趣味

昨夜はファッション誌『GRIND』の千葉編集長と大野ちゃんと終電まで楽しくお酒を飲みました。

僕は茅ヶ崎に住んでるので、終電が早いんです。

なので飲みに行く事も少ないですし、クラブイベント等も滅多に行きませんし行けません。(色々お誘い頂くのにすみません。。。)

 

昨夜も20時くらいから23時くらいまで飲んで電車で帰宅。自宅に着くのは大抵1時前後です。

で、ベッドに入るのが2時くらい。

 

今まではそれで良かったんです。会社の始業時間が遅いので、全く問題無かったのですが。

 

最近、会う人会う人みんなに言われます。

 

『どんだけハマってるのよ?笑』って。

 

インスタにUPしたりしてるんで、僕がハマっている事は知り合いは大抵知っています。

 

平日にも行ってる、それは『釣り』です。 

 

釣りにも色々種類が有るんですが、僕がドハマりしてるのがソルトルアーフィッシング。

 

海岸や防波堤からルアーやワームを投げて、カンパチやカツオ、ヒラメやマゴチ、アジやメバルなんかを釣るゲームです。

 

 

日の出前の朝5時半くらいに、自宅からチャリで5分くらいの浜に行き、

(平日でも混んでる時は10人〜20人くらい釣り人います)

f:id:hynm_kaise:20141119185221j:plain

 

 

こんな30gくらいのルアーやワームをぶん投げる(貝が引っ掛かってるようではダメです笑)

f:id:hynm_kaise:20141119185313j:plain

 

f:id:hynm_kaise:20141119185907j:plain

 

アクションを加えてリールを巻き巻き。で、こんな感じのお魚さんを釣り上げる(シイラさん、目から血が出てごめんなさい)

f:id:hynm_kaise:20141119190113j:plain

 

 

ワイルドでしょ〜??楽しそうでしょ〜?? 

 

 

これ、めちゃめちゃ楽しいんです!!!

 

 

しかも釣れる魚は大抵美味しく食べれるんですよ奥さん!!

 

 

これにハマりまくり、『海に入る以上、自分の命は自分で守る。これ釣り人の最低限のマナー』と親戚の釣り師に助言され、

 

こういうのとか

f:id:hynm_kaise:20141119190744j:plain

 

こんなのとか

f:id:hynm_kaise:20141119190811j:plain

を平日の朝から着込んで、サーフに向かう訳ですよ。

(もう少しカッコいい釣りの服やセレクトショップがあったら良いのに〜〜切望)

 

ちなみに漁港でアジなんかを狙う場合は重装備はせずに、こんな感じで

f:id:hynm_kaise:20141119193136j:plain

 

 

チャリに竿を積めるように改造して(塩害でサビサビな10年選手)

f:id:hynm_kaise:20141119193224j:plain

激安クーラーボックス(ステッカーでカスタム)も積んで

f:id:hynm_kaise:20141119193444j:plain

で7時くらいに帰宅。

出勤前にこんな感じで釣りに行ってるので、就寝時間が2時、起床時間が5時前。

 

眠気はそんなに無いんですが、一番困るのがお酒が抜けづらい。。

 

しばらく深酒はやめます。(忘年会シーズンだろ!って怒られそう。。。)

 

ちなみに今朝釣りに行ってません。行かなくても4時40分くらいに目が覚める身体に

なってしまったようでして。。

 

今朝は流石に寒すぎて出撃しませんでした。が、目覚めるんですよね。

 

明朝はどうしよう。ヒラメ釣りたいなぁ〜〜

 

こんな感じで釣りの事ばかり考えてる毎日です。。。えへへ