2016-01-01から1年間の記事一覧

師走の急な出張 というかグルメツアー

ある日の夕方、弊社PRESSのセーちゃんに 『今日、今からなら行けるけど行く?』って聞いたら 『行きましょう!』と小粋な返事が返ってきたので 名古屋へ。 着いて早々、名古屋と言えば外せない味仙へ。 で翌朝はコメダでモーニング。 Tremoloさんと、しっか…

誕生日プレゼントからマスクヘッズまで

ワタクシそろそろ誕生日なので、近所の自転車屋さんで自分へのプレゼントを購入。 40歳という節目なんで、思い切ってLINUS買っちゃいました。 色んな種類の中から選んだ、お気に入りの底がウッドの大きい前カゴ。 大きいのが災いし、駅前の市営駐輪場に停め…

THE GROUND depot.

大阪 南堀江 THE GROUND depot.明日11/13 グランドオープン只今レセプションパーティー中。.素晴らしく格好良いお店です。大阪に行かれた際は是非THE GROUND depot.へ。

ひと段落

ちょっと落ち着いたので、どーでも良い内容のブログを。 最近良いなぁと思ってるLINUSの自転車 自分の誕生日にはSUBROCさんでコレを買おう。 で、カスタムしよ。 最近はhobo x Dannerのマウンテンライトばかり履いてるんだけど、 マウンテン600も良いなぁ。 …

Amazon Fashion Week TOKYO と 展示会

Name. 2017 SPRING & SUMMER COLLECTION The Kids are ALRIGHT The whoの同曲から連想したノスタルジーなイメージ、RYAN MCGINLEYの同名の写真集から連想した豊かな色彩感覚や自由な若者達。それらを組み合わせることで、新たな表現が出来ないかと考え、取り…

団塊ジュニア世代

ここ2年くらい、何だか漠然と悶々としている。明確な悩みがある訳ではなく、毎日楽しいんだけど、ただ漠然とモヤモヤしている。昨日の深夜、ヨッちゃんとLINEで釣り情報のやり取りをしていた時、釣り具の話から何かを察したかのように、ヨッちゃんが「僕はコ…

ORALPEACEとName.16AW 9月デリバリー

皆さんはORALPEACEという口腔ケア製品をご存知でしょうか? 材料、人、自然。 すべてに”優しい”ハミガキ。 うがいが上手に出来ない、乳幼児からお年寄りまで安全に使って頂けるハミガキ。 また、災害時など水が不足している状況でも使えるハミガキ。 そんな…

出張 高松 松山 岡山 神戸 大阪

昨夜の飲み会での名言 『インディアンは平気で嘘をつく』 by 谷キャプテン さて出張の続きです。 熊本のホテルを早い時間に出発し、一気に岡山まで。 岡山に到着し、まずはホテル探し。 今回もツインしか空室がなくて、3日連続のセーちゃんとツイン。。。。…

出張 小倉 熊本

IQOSをサクッとGETし、LibraryさんがOPENするまで喫茶店で待機。 OPEN直後のお忙しい時間帯にも関わらず、店長の石丸さんが丁寧に対応してくれました。 写真なくてすみませんが、石丸さん、有難うございました! そして新幹線に乗り、小倉へ。 小道に入った…

出張 大分 博多

先週、火曜日から金曜日まで国内出張に行ってきました。 出発前日の月曜の夜、IQOSがまさかの故障........... 壊れる壊れるとは聞いていましたが、あんなアッサリと突然壊れるとは。 普通のタバコに戻れない身体になっているので、一緒に行くPRESSのセーちゃ…

家族旅行 広島 最終日

先日、娘の誕生日パーティー。父として、愛を込めてソウルフルに、 気持ち良くバースデーソングを歌っていたら、娘が大号泣。 どんだけ感動してるんだよ!と思っていたら、 『恥ずかしいからやめて欲しい』との事でした。。。 自宅で、しかも家族だけしかい…

家族旅行 広島 2日目

駅の近くで週に2回くらい遭遇する、独特のメイクをした50代くらいの女性。 彼女は必ずスレ違う人に『邪魔!邪魔!』と怒鳴るのだけど、 僕とスレ違う時だけは毎度『邪魔!邪魔! 気持ち悪いぃ!』と怒鳴る。 今日も世界は愛で溢れています。ラブ&ピース …

家族旅行 広島 1日目

バラク・オバマ米大統領は2016年5月27日夕、現職米大統領として初めて被爆地・広島を訪問した。オバマ氏は平和記念公園で「原爆投下の瞬間を想像せずにはいられない。歴史を直視して、何をしなければならないかを自問する共通の責任がある」と演説し…

少年時代

先日、27年ぶりにベイトタックルを買った。 小6だったかな。どうしても格好良くブラックバスを釣ってみたくて、貯めていたお小遣いとお年玉でベイトタックルを買った。初めてのベイトリールは、投げるたびにバックラしちゃって、全く上手に投げられなくて。…

20万円あったなら

先日、弊社プレスのセーちゃんと飲みに行った時に、 『もし20万円以内で、物を1つだけ自由に買って良いって言われたら、何買います?旅行とかはダメで』 と聞かれ、 その時は『う〜ん、なんだろ、すっげぇ良いフライパンかな。』と答えましたが、 あれか…

展示会の儀式

Name.17Spring展示会、無事に終了しました。 ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。 毎回、僕は展示会の儀式として、新しい靴で臨みます。 ゲン担ぎって訳でもないんですが、なんか新しい靴で臨まなきゃいけないような気がしまして。 スタッフ…

LAUGHIN'NOSE と 夏服

先日ラフィンノーズのPONさんに 当時、発売中止になったミニアルバム『BRAIN CONTROL』のTEEシャツを戴いてしまいました。 このミニアルバムの発売中止が決定打となり、その後のラフィンに様々な出来事が起きたんじゃないか?と噂された曰く付きのミニアルバ…

Name.17spring ”The Kids are ALRIGHT"  LOOK公開

毎度どこよりも早いLOOK公開です。 17spring テーマは ”The kids are ALRIGHT " それではどうぞ!

最近の出来事

時すでに7月。今年も後半に入りました。 最近の出来事を写真多めで。 Brexitの影響で、ここまで円高になるとは。。。 まさか離脱するとは思ってなかったので、中間発表で『離脱票が優勢』という報道を見てからは、ネットに釘付け。。 これ見て電車の中で『…

Name.2016AW "AMBIVALENCE " LOOK公開

毎度おなじみ、どこよりも早くLOOK公開です。 展示会にお越し頂いた方々はご存知だと思いますが、 実は1月には撮り終えていました。が、3月に東コレのランウェイがあったので、LOOKは今のタイミングでの公開になりました。 それでは一部ですが、どーぞー!…

The Super 73

先週土曜日、GROUNDSLAM茅ヶ崎K.R.E.W.にて、初めてのピラティス教室に家族で参加。 2日後の本日、めちゃめちゃ筋肉痛でございます(涙) さてさて、今日は冷たい雨ですが、梅雨入りしてから何日かは気持ちの良い天気が続きました。 自転車やバイクに乗るの…

Name.サンプル&ファミリーセール

Name.の、年に一度のサンプル&ファミリーセールが今週6/4(土)に。 例年、2日間の開催でしたが、今年は6/4(土)の1日のみです。 OPENはAM11:00~ですが、AM10:00頃から会場前にて整理券をお配り致します。 50~80%のMARK DOWN と記載されていますが…

facebookを辞めた訳

さきほど、長年使っていたSNS 『facebook』を退会した。 調べてみると辞め方には2通りあるみたいで、アカウントの利用停止ではなく、僕は全ての情報が完全に削除される方を選んだ。 facebookの利用によって、同級生をはじめ、先輩、後輩など、何年も連絡が…

道具を育む

人生に、特に男性の人生に彩りを与えてくれる道具。 なんとなく男性は道具が好き。 僕も例外なく道具が好き。 OPINELのナイフ。およそ¥2,000で買えるフランス製のナイフ。 道具の価値は、値段なんかではなくて、永く愛情を持って使い続け、自分のように自分…

俺たちは、氷室京介を卒業できない。

いよいよ氷室京介のLAST GIGS が今週5/22(日)に迫って参りました。 このプレミアムチケットが今回も当選するという、奇跡の引きを持つ男と参戦です。 2011年6月、震災チャリティーでBOOWYの曲を唄った東京ドーム。 実はこれにも我々当選しまして…

箱根/彫刻の森美術館/釣り堀

GW後半は、家族で箱根へ。 到着早々、運転してきた僕は、源泉かけ流しの温泉風呂とビール。 僕が昼寝している間、家族は近所の川へ鯉のぼりを見に。 夕ご飯は皆んなでお好み焼きを焼いて食べました。 ところが夕方から土砂降りの雨。 明日は何も出来ないなぁ…

GROUNDSLAM 茅ヶ崎 K.R.E.W.

気づけば1ヶ月ぶりのBLOG更新です(汗) まずはGW前半。 5/1に総合格闘技ジム reversal gym GROUNDSLAM 茅ヶ崎 K.R.E.Wがグランドオープンしました。 FACEBOOKはこちら。 茅ヶ崎駅の南口、徒歩3分くらいの好立地です。 代表はZST 初代フライ級チャンピ…

念願叶う!の巻

4/9(大安) 朝4時半から入砂。この日は都内から友人も参加。 5時には明るくなり、毎度の如く美しい朝焼けが視界にひろがります。 1時間ほどミノーで攻めるも反応なし。 数日前に入ってきたイワシの群れも現れず。 周りのアングラーもファイトしている…

マンモスバーガー発売

エイプリルフールって全く理解できないですけど、 世間に怒られそうな事をやっちゃうモスバーガーは好きです。 mos.jp

職に就く

本日は年度末。明日から早いものでもう4月。 最近は電車内で就職活動中の若い人たちをよく見かけるようになりました。 フレッシュなリクルートスーツ。面接の練習中なのか、メモを必死に暗記しようとしてる姿。 色々と大変だと思いますが、頑張っている皆さ…