2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肝に銘じる

1歳半の息子は きかんしゃトーマス が大好き 携帯でYouTubeが観れるという事を認識してからというもの、 観せろ観せろと毎日脅迫してきます。 そんな彼が一日に何度も観ている動画がこちら これがオフィシャルの曲なのかアンオフィシャルなのか分かりません…

専属キャメラマン

先日、夕食を作っていたら、外から中学生くらいの 『ここんち、いっつも良い匂いするよねぇ。お腹すいた』という会話が聞こえて わたくし勝手に感無量になりました。 (違う家のことかも知れないけれども...) 昨年の誕生日に どうしても欲しいと言われ、娘…

フィッシングショー2019 横浜

先週の金曜日 フィッシングショーへ行ってきました ビジネスタイムが終わった13時過ぎに行ってしまったので、駐車場はどこも満車 かなり離れたところにようやく車を停め、パシフィコへ到着 ロッドもルアーも仕事も大変お世話になっている、高校時代のヤン…

インフルAな3連休

昔から鴨せいろが好きで、 先日も家から徒歩3分のお蕎麦やさんで食す 最近スクーターでの移動にハマってる息子と散歩 早くスケボーとか釣りとか始めないかなぁ その日の夜は都内で打ち合わせ 久しぶりの渋谷なんで釣具屋さんに初詣 さすが末吉 500円当た…

末吉な生き方

先日、後厄の御礼と健康祈願をしに一人で寒川神社に。 八方除けで有名な寒川神社。 自宅から車で20分なんですが、到着後、 駐車場に入れるまでに1時間。。。。。 お祓いして頂いてから、おみくじを。 毎年恒例の末吉 ホントこの何年か末吉続き。 でも末吉…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 後厄が終わった2019年 NICATAで作ったお雑煮からスタート 沼津の実家に帰ったついでに釣具屋さんの初売りへ カルティバが35%引きってのは激アツ 古着屋さんで、なんとなく野茂英雄 デッド…