2015-01-01から1年間の記事一覧

俺の焼きトンツアー

先日、焼きトンBLOGでおなじみ 焼きトン王子(自称?) の森部くんに 焼きトンツアーを開催してもらいました。 『焼きトンのお店は基本狭いし混んでるので、最少人数で!』という王子の指示で、この師走の大忙しの中、唯一ドヒマだった新婚無職ホヤホヤの後…

Name.16SS "Addition" 1st Delivery

12/18 STAR WARS エピソード 7 『フォースの覚醒』 公開 。 我が家も(特に妻が)大のSTAR WARSファンで、連日DVDを観直したり、 プラモデルを作ったり、フィギュアで遊んだりしております。 そんな全世界が盛り上がるであろう12/18のその裏で、ひっそりとこ…

平安時代だったら

先日39歳になりました。 平安時代だったら完全に老人かお墓の中ですね。 娘にベッドで 『むかーしむかし、ある処に おじいさんとおばあさんが住んでいました.........』 とお決まりの一文から始まる本を読むたびに、 「その おじいさん って同い年くらいな…

昭和の貪欲チルドレン

外注パタンナーさんと頼まれごとの打ち合わせ後に世間話。長い付き合いの彼とは共通の知り合いも多くて、色んな情報が入ってくるのが面白い。そんな会話の流れで、昨今のアパレル不況の話になった。「なぜ若者は僕らの頃のように洋服を買わないのか」 長年パ…

2015AW 私的アウター事情

急に冷え込んだり、今日みたいにポカポカだったり、随分気分屋な天候が続いていますが、やっとアウターが着れる季節がやって参りました。 僕の今年の秋冬アウターは、まずコレ 弊社Name.のバルマカーンコート。 ライナーがダウン。取り外しが出来るので、今…

2016 TOKYO FASHION AWARD

この度、2016 TOKYO FASHION AWARD を幸運にも受賞させて頂きました。ひとえに、いつも応援してくださる皆さんのおかげであり、社員一同、感謝しかないです。 また沢山のおめでとうを頂き有難うございました。先日参加させて頂いた合同展示会で、全く面識の…

韓国出張と根性

お久しぶりの更新です。 日本での展示会を無事に終え、先週はName.プレスのセイマさんと2人で韓国へ行ってきました。 到着は夜。まずは空港までお迎えに来てくれていた韓国のパートナー達と食事へ。 夜空には万国旗。 翌朝は展示会の準備を大急ぎで行いまし…

Name.  WOMEN'S

今シーズン、Name.では幾つかの新たな試みを行っています。 その1つがレディースの展開。 実はFURTHER中目黒でお買い物される女性は少なくありません。 シーズンを追うごとに増えています。 そんな顧客さん、各お取り扱いディーラーさんからもお問い合わせ…

Name.16SS "Addition" LOOK公開

明日からName.16SS展示会です。 それに先立ち、ここでLOOKの一部を公開いたします。 2016 Spring&Summer テーマ "Addition" ベーシックなアイテム、素材、ディテールに 新たな風合い、デザインディテールを加味することを意識し、 作成されたコレクション。 …

5%の意識

今朝、幼稚園に登園する娘が靴を履きながら突然泣き始めた。何が原因で泣いているのか聞いてみると、昨日幼稚園で履く上履きを忘れ、悲しい思いをした事を思い出したようだ。 危うく今日も持っていき忘れるトコだった。 「そんな事くらいで泣くんじゃない」…

募集と僕の夏休み

Name.の直営店 FURTHER 中目黒で 販売スタッフを募集します。 下記詳細になります。 学歴不問、性別不問、年齢不問 です。 ご興味ある方は是非ご応募お願い致します。 〜僕の夏休み〜 幼い頃、『お盆中は海で遊んだり、釣りをしたりしたらダメだぞ!』 と、…

Name.15AW 8月 1ST デリバリー

8/8は立秋でした。暦の上ではもう秋です。アチいですが。 明日8/12はName.15AW 8月 1STデリバリー。 (北海道および九州のお取り扱いディーラー様は8/13になります) 前回のAIR SOLE SANDALに続き、Tomo&Coとのコラボレーションアイテム AIR SOLE BOOTS…

夏 前半戦

梅雨もあけ、7月も終盤、暑い毎日が続いております。 そんな暑さの中でのName.15AWの立ち上がりだったのですが、嬉しい事に現在品薄状態です。 有難うございます。8月からは本格的な秋冬アイテムの入荷。 個人的にも楽しみです。 さてさて7月は台風も来た…

リニューアル

いよいよ明日7/4、FURTHER中目黒がリニューアルオープン致します。 非常に広くなった店内。今まで以上にリラックスしてお買い物を楽しんで頂ける空間になっています。 あえて写真は載せないので、お時間ある方は是非遊びにいらしてください。 リニューアルオ…

冒険野郎の店

中学の同級生で、釣り仲間の建築デザイナー高城くんから教えて貰った気になるお店。 その名も 冒険用品の店 お店は八王子。 コンセプトは 『世界初の冒険用品専門ショップ。 冒険、旅に耐えうる本物のウェア、ギア、釣具用品、アウトドア用品、旅行用品。 オ…

インスタで最近を振り返ってみる

毎日朝食後に家で、野菜たっぷりのスムージーを作って飲む健康的な日々。 この日はご近所のラチエンスムージー(飲みかけ。。。) 電車に乗る前には打倒ピロリ菌って事でLG21 農業をやっているお隣のオバちゃんから立派な月桂樹(ローリエ)を頂き、乾燥。 …

GO OUT釣り部

昨日はアウトドアファッション誌の GO OUT釣り部のロケに参加してきました。 今回で2回目の参加になります。 ID DAILYWEARのケイスケとmeanswhileの藤崎くんを誘って、都内を朝6時に出発し 山梨県へ。 今回の釣り部は6月1日に解禁したばかりの『鮎の友釣…

勝手にランキング 〜プリントTEEシャツ編〜

いよいよ6月。 明日は早朝からお仕事の為、本日は事務所にお泊まりなワタクシ。 仕事も片付いて時間はたっぷり有るのでブログを更新です。 来週末、ウチの奥様が七里ヶ浜のフリーマーケットに出店するらしく、『何か出せる物があったら分かるようにしておい…

年に一度のアーカイブセール

あれ?これもう情報解禁して良かったのかな? ま、いいか、誰も傷つかないし! (傷つくとしたらPRESSのセイマさんに怒られる僕なんですが) 今年はFURTHER中目黒ではなく、代官山の駅から約10秒の会場になります。 どなたでもご入場できますので、是非是…

まさかの連続(まさかまさか)

世の中、色んなコラボレーションがあります。 理想的なイメージでいうと、Aしか出来無い事と、Bしか出来無い事を合体させて 無二なCを作る。それが理想的なコラボレーション。 それに当てハマるかは分かりませんが、 こんなコラボレーションが有っても良いん…

ビジネスモデル

アチいですね、この気温。。 5月ってこんなでしたっけ? こんなに暑いと冷たい飲み物を欲する訳で、普段はあまり買わない自動販売機でジュースを買ったりしちゃいますよね。 で、いまジュース 130円 なんですよねぇ。 昔は100円でした。 昔といっても…

タバコ

実は今僕はタバコを吸うのを辞めている。もうすぐ1週間かな。別に身体を壊した訳でも無い。ただ何と無く吸わないでいられるかを試したかったし、吸わないでいられる意志が強いぜぇって言う自分に酔っていたいだけかも知れないし、ただ暇だからかも知れない。…

勝手にランキング 〜ブログ編〜

GWが終わりまして、久しぶりの通勤に疲労困憊なワタクシ。 1日の通勤時間は往復4時間です。 なので、電車の中では小説を読んだり、WEBサイトを見たりしています。 インスタグラム等のSNSの普及により、以前よりもブログという物が勢いを無くしたなぁと感じ…

テーマは『おすすめ』

さていよいよGW。 と言っても僕は暦通りのお休みなんですが、有給休暇とか組み合わせて長期のお休みって方も多いのでは無いでしょうか。 そんなGWですが、色々と弊社Name.お取り扱いディーラーさんではイベントが開催中です。 まずSTUDIOUS 2NDさんでは STUD…

勝手にランキング 〜洋服編〜

実は普段僕は自社ブランドName.の洋服をあまり着ません。 もちろん全く着ない訳では無いんですが、なかなかどうして、自社の物を身に着けるってのは結構勇気が要るものなんです。 僕が普段着ている&身につけているブランド&メーカーランキング。 1. Levi's…

シーズン開幕

と言ってもプロ野球ではございません。 毎年3〜5試合くらいは神宮球場に観戦に行きますが。(中日ビイキなので必然的にヤクルトvs中日) 冬の海から春の海へ。水温も15℃近くまで上昇し、いよいよシーズン開幕。 すみません、釣りの話です。。 3月は展示…

韓国出張 その3

滞在4日目 展示会最終日。 朝から色んなお客さんがご来場。 韓国のR&BシンガーのNAULさんにもお越し頂きました。 失礼ながら僕らは初めて知った方なんですが、韓国では知らない人がいないくらい 有名な方だそうです。 2002年 日韓サッカーワールドカッ…

韓国出張 その2

滞在3日目の展示会2日目は、来客スケジュールの合間を見て、前の週のTOKYOで僕ら も参加させて頂いた、PR01主催のTRADE SHOW SEOULへ遊びに伺いました。 TRADE SHOWの会場の目の前は サムスンの高層ビルがズラリ。 すごい立地でした。 TRADE SHOW から戻り…

韓国出張 その1

国内展示会中に急遽韓国での展示会が決まりまして、バタバタの中、デザイナー清水、PRセイマ、そして自分の3人で3/31〜4/4の4泊5日で韓国に行ってきました。 羽田の喫煙所にて笑顔のPRセイマ 韓国に到着し、展示会準備。 翌日からのはずが、到着当…

BELLATOR 135

昨日で無事にName.15AW国内展示会が終了。 ご来場頂きました皆様、有難うございました! そしてTRADE SHOWでご一緒させて頂いたBRANDの皆さんもPR01の皆さんも、優しくしてくれて有難うございました!! そして来週からは海外出張。ビックリするくらい身体が…