最近の出来事

時すでに7月。今年も後半に入りました。

 

最近の出来事を写真多めで。

 

Brexitの影響で、ここまで円高になるとは。。。

まさか離脱するとは思ってなかったので、中間発表で『離脱票が優勢』という報道を見てからは、ネットに釘付け。。

これ見て電車の中で『まじかぁ〜!!!』と思わず声が出ました。

f:id:hynm_kaise:20160705160317j:plain

一瞬の98円。 輸出が多くなってきた会社の一応の経営者としては、ぶっ倒れそうでした。

為替って難しい。でも為替ってチャンスでもあるしピンチでもある。

もっと広い視野を持って、もっともっと勉強して前向きに考えて行かないと。

 

 

ヨーロッパといえば、パリでの展示会も無事に終わりました。(為替の問題大アリですが)

16AWの生産の都合でパリに行かせてあげられなかった内勤の2人を連れて、

白楽のホルモン北野さんへ。

f:id:hynm_kaise:20160705161211j:plain

f:id:hynm_kaise:20160705161223j:plain

レバテキにハツユッケ、白センマイ刺しなどなど、ついつい笑顔になっちゃう相変わらずの旨さ。 

肉はもちろん、野菜も最高にウマいお店。

予約は必須です。

駅までの帰り道は、セブンイレブンでスイカバーを買って、歩きながら食べるのもオススメ。

 

 

フランスというとEURO2016 。サッカー全然詳しくないんですが、海外のサッカーはスピーディーだから好き。

夜な夜なWOWOW観戦しています。準決勝も楽しみ!

f:id:hynm_kaise:20160705161813j:plain

 

最近、格闘技はTV観戦というかネット観戦。

Abema TV  凄いですよね。 無料でしかも生放送。 格闘技はほとんどの団体が観れます。

f:id:hynm_kaise:20160705162227j:plain

f:id:hynm_kaise:20160705162229j:plain

 

そしてスポーツといえば、笹塚ボウル!!

東京のアパレル業界の人たちがイベントしたり、芸能関係の方々が誕生会したり、何と言ってもボウリング場としてフジロックに参戦していたり。

(オリジナルフード『ササボバーガー』がフジロックにて5000食完売!!)

そんな笹塚ボウルが始めたスーベニア的なアパレルライン。

僕は SZBL BB CAPを2色購入。

f:id:hynm_kaise:20160705163201j:plain

センスの良さを感じるこのロゴとロゴサイズ。ちなみにお値段も税込 ¥2,300- です。 他にもTEEシャツやトレーナーもあります。

お問い合わせは 笹塚ボウルまで!!

 

アパレルといえば、こちらも購入。

ネペンテスさんのWEBで欲しいサイズが完売していたのにも関わらず、どうしても諦めきれなくて、

ダメ元で電話して、スタッフの方が探しだしてくれたSOUTH 2 WEST 8

テンカラパーカー

f:id:hynm_kaise:20160705164149j:plain

スタッフの方々、有難うございました。渓流用のパーカーですが、僕は普段も着ますし、海釣りでも着ます! 

海釣りメーカーも、こういうの作れば良いのに。。(自分で始めるか。。。)

 

海釣り。

夏になり、青物も回遊を始め、サーフには平日でも多くの釣り人がロッドを振りはじめました。

f:id:hynm_kaise:20160705170613j:plain

f:id:hynm_kaise:20160705170629j:plain

 

 

XESTAからは 新作オリジナルPEラインと 驚異の75gという軽さの

BLACK STAR 2ND GENERATION S69 が到着。

f:id:hynm_kaise:20160705164808j:plain

これ、釣りやらない人には何のこっちゃだと思いますが、アジやメバルのような小さい魚用なのにチヌ(黒鯛)まで対応しちゃう凄いロットなんです。そして細くて軽いし、ハリ感があるからルアーも遠くまで投げれる。

ルアーフィッシングにおいて、投げるという動作は最も疲れるんですが、竿が軽いと疲れ辛い。投げれば投げるだけヒットの確率も上がるので、疲れず沢山投げれるって本当に有難い事なんです。

ソルトルアーフィッシングを始めたいって人にもオススメ。

 

 

 

何かで見た『20代の頃の貯金なんて、人生の面白さに変換できなかった死に金。20代に10万円でできる経験は30代になると100万円払わないとできない』という言葉が、僕の中で活きています(笑)

僕ももうすぐ40代。もっともっとアグレッシブに人生を楽しみます。

 

さて7/20からは国内展示会。

その前に7/10は参院選

僕の選挙区にも 良くも悪くも、犬式のように何かやってくれそうな立候補者がいてくれたらなぁと、東京を羨ましく思う毎日です.............

f:id:hynm_kaise:20160705171629j:plain