2017初フラット

先週末。

 

何気に2017初のフラットフィッシュ釣行。

 

大潮 満潮が4時50分くらい。

 

まだ真っ暗な4時から始めて、何も無し。

 

久しぶりの日の出。

 

f:id:hynm_kaise:20170314183447j:plain

 

ここからの下げに期待して、考えて考えてルアーを投げる。

 

7時23分。 待望のガツン。で掛からず、我慢してリトリーブしたら2度目の追い食いガツンで HIT!!

 

マゴチの首振りもないし、狙いの寒ヒラメかと思いきや、大して引かないし、やたら重いだけ。

 

何かと思ったら

f:id:hynm_kaise:20170314183909j:plain

 

ナイスサイズのホウボウ(40センチオーバー)

 

 

砂を洗い流して、美しい羽を。

 

f:id:hynm_kaise:20170314184040j:plain

 

綺麗ですな〜

 

それまでの疲れや眠気がぶっ飛びました。

 

帰宅後、お刺身に。美味しかった。

 

 

昨日くらいから春のカタクチイワシの到来で、サバやサゴシ、サワラが廻り始めたとの

ことで、アピール力の高いフックを補充。

f:id:hynm_kaise:20170314184658j:plain

今年も沢山の魚に出会いたい。

 

 

 

 

いよいよ来週3/21は東コレでのランウェイ。そして翌日から展示会。

 

今回も焦らず、穏やかに、自分たちのペースで楽しもうと思います。

f:id:hynm_kaise:20170314184616j:plain