朝から感動 の連日(歳なのかな....)

金曜夜、『釣りをやってみたい』という友人が泊まりに来て、AM4時から浜へ。

 

f:id:hynm_kaise:20170612164646j:plain

 

ルアーをマトモに投げた事もない彼に、色々と教えて2時間くらい。

 

f:id:hynm_kaise:20170612164713j:plain

 

見事に良型のマゴチを釣り上げました!

その後はソゲ(子供のヒラメ)も。(ソゲはリリース)

 

大興奮の彼は、早速一通りの釣り具を購入。

 

自分は魚が釣れませんでしたが、見事に友人を釣り上げました。

 

周りも釣れていない中、諦めず頑張って投げ続け釣った彼。

 

自分の事のように嬉しく思った朝でした。

 

 

 

朝の釣りから帰宅後は近所のハンバーガー屋さん BY THE WAYさんへ。

f:id:hynm_kaise:20170612165218j:plain

 

ビール&モッツァレラチーズハラペーニョハンバーガー。

f:id:hynm_kaise:20170612165256j:plain

 

お子様セットとアメリカ国旗。

f:id:hynm_kaise:20170612165326j:plain

 

美味しいし居心地の良いお店です。

 

 

 

日曜。

少し早いけど七五三の撮影へ。

f:id:hynm_kaise:20170612170418j:plain

 

お化粧もしてもらって嬉しそうでした。

 

f:id:hynm_kaise:20170612170507j:plain

 

あっという間に7歳のお姉ちゃん。 嬉しいけど寂しいような。

人生色々あるだろうけど、頑張ろうな、お姉ちゃん。

 

 

夕方はお隣の優しい農家のおばちゃんから 新じゃがを頂く。

f:id:hynm_kaise:20170612170641j:plain

『小ぶりでごめんね〜』って言ってたけど、これくらいのジャガにお塩かけて食べるの最高です。

 

 

 

本日月曜の朝。小学校に行く娘を見送ったあと、

毎日毎日気になっていた巣箱を、ちょーっとだけ覗いてみました。

 

すると、、、、

 

f:id:hynm_kaise:20170612171218j:plain

 

う、う、産まれてる!!!!!!!!!!

 

 

必死に守っている親鳥。 開けちゃってゴメンなさい。

 

妻と二人して、何ていうか、朝からとてつもなく感動。

 

 

でも雛が巣立って行く頃、ちょうど自分は海外出張中かな。。。。

 

 

 

追伸  NBAファイナルに夢中です。

 

f:id:hynm_kaise:20170612172121j:plain