サンタは隣にやって来た

12/24 クリスマスイブ

 

まだ暗い5:45から、いつもの海岸

 

日の出くらいから、どこ投げてもコノシロ(コハダ)

f:id:hynm_kaise:20171225120135j:plain

あたり一面コノシロ絨毯。。

 

f:id:hynm_kaise:20171225120228j:plain

 

BODYアタックをしてくるコノシロ。

コツコツ、ゴン、グイグイ、あらゆるアタリに合わせを入れると釣れてしまう。

10匹以上釣れて、腕が疲れてしまった事もあり(オールリリース)

ドスン!以外は無視を決め込んでいると、

あれ?これはドスンかなぁ的な微妙なアタリが有るも、我慢。

 

アワセを我慢しながら、ぼーっと隣で投げてた見知らぬお兄さんを観察。

お兄さんもコノシロ絨毯に苦戦中........

 

『あ、またコノシロにアワセちゃってるなぁ』

なんて観ていて、お兄さんが手前まで巻いて来た所で、急に横に走りだす魚!!

『えぇ〜〜〜!!!』って声と

ジージージーと鳴り響くドラグ音。。

 

そして何とかランディング。

f:id:hynm_kaise:20171225121236j:plain

 

ドーン!!!!

 

はい、90㎝オーバーのブリでした。。。(血抜き、内臓処理を終えた状態)

 

お兄さんにお話を伺うと、

 

『アタリも小さかったし、完全にコノシロだと思った.......』と仰ってました。

 

私が釣った訳じゃないんですが、写真を撮らせて頂き、お兄さん有難うございました。

 

 

同じルアー使ってたのになぁ。。。。。

 

f:id:hynm_kaise:20171225121953j:plain

 

眠気MAXで日曜恒例のプールに行きました。

f:id:hynm_kaise:20171225122256j:plain

 

サンタは隣にやって来た。 

 

メリークリスマス。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ラチエン通りのラッチーくん

 

TEEシャツ作りたいです。。

 

f:id:hynm_kaise:20171225122414j:plain