専属キャメラマン

先日、夕食を作っていたら、外から中学生くらいの

『ここんち、いっつも良い匂いするよねぇ。お腹すいた』という会話が聞こえて

わたくし勝手に感無量になりました。

(違う家のことかも知れないけれども...)

 

 

 

昨年の誕生日に どうしても欲しいと言われ、娘にチェキを買ってあげました。

ティーちゃんのヤツ。

当時の熱量とあまり変わらず、チェキでパシャパシャ写真を撮っては、ダイソーで買ったアルバムに写真を入れ、嬉しそうにしているので、チェキのフィルムをちょいちょい購入してあげていたのですが、チェキのフィルムって高いんですよねぇ。。。。

 

流石に今のペースでフィルム購入していたら、たまったもんじゃないし、かと言って楽しそうに写真撮ってるのを辞めさせるのも可哀想なので、

 

f:id:hynm_kaise:20190124113512j:plain

2年前 α6300を購入後、最近全く使わなくなっていた X-M1 を娘に譲る事にしました。

 

レンズはフジノンの単焦点

f:id:hynm_kaise:20190124113806j:plain

 

毎晩 嬉しそうにシャッターを押しています

メインは弟を撮っていくそうです

f:id:hynm_kaise:20190124113855j:plain

 

NICATAのインスタ用の料理も撮影

f:id:hynm_kaise:20190124113925j:plain

 

f:id:hynm_kaise:20190124114027j:plain

 

チェキと違って、色々な調整も面白いらしい。

難しいから余計楽しいんでしょうね。

 

ちなみに下は自分が撮ったバージョン。

f:id:hynm_kaise:20190124114447j:plain

 

同じ物でもこれだけ違うと、面白いですよね。

 

久しぶりに X-M1触ったら、やっぱり良いカメラで、ちょっと返して欲しくなっています..............

 

 

さてさて今週土曜日1/26は茅ヶ崎マービスタガーデンに出店します。

当日はライブや キャンプ用品のフリマ も開催されます。

みなさんお誘い合わせの上、是非ご来場ください!!!

 

f:id:hynm_kaise:20190124115933j:plain

 

そして2/2、2/3は天王洲フードカルチャーマーケット

 

f:id:hynm_kaise:20190124120159j:plain

 

テーマは肉

 

f:id:hynm_kaise:20190124120225j:plain

 

NICATAの出店は 2/3(日)のみになります

 

f:id:hynm_kaise:20190124120456j:plain

 

 テーマが肉なんで 今回も 角煮飯

 

沢山の方のご来場、心よりお待ちしております!!!!!