贅沢な話

悲しいかな、歴史は繰り返される

でも前回の結果から少しでも変わる努力をしなくてはいけない

前回と同じ結果になってしまったとしても、

前回とは違うやり方をしなくては面白くないし意味がない

人生、同じような日が来ても、全く同じ日は二度と来ない

 

と、何の話か不意にそれらしい事を綴りましたが、

キムタクの娘さんと元AKBの板野さんの区別がつかない今日この頃です笑

(区別出来なくても、私の生活には何の支障もございませんが)

 

 

先週の土曜日は静岡 長泉町 下土狩の とがりtableさんに出店させて頂きました。

f:id:hynm_kaise:20190304113033j:plain

やってる風ですが、実は妻に任せてサボってばかり笑

 

 

f:id:hynm_kaise:20190304113321j:plain

 

この長泉町は、沼津や三島から近く、助成金(?)などが手厚いそうで、

近年は若いご家族がとても多く移り住んでいるようです。

この日も赤ちゃん連れのご家族を沢山お見かけしました。

 

駅前にコンビニが無い町。

だからこそ、町の小さな飲食店や、商店が成り立つ。

(駅からちょっと離れたトコにイオンがありますが)

 

もちろん、不便な面もあるんでしょうが、何かいいなぁ〜って感じの町でした。

 

24時間営業しないといけない 的なコンビニのニュース

運送会社さんや郵便局の配達のお休みのニュース などなど

 

便利なのは素晴らしい事だけど、

そもそも商売ってのは、成り立たなければ意味が無い訳で

 

 

住んでいると、おそらく不便な事もあるんでしょうが、その反面で町の小さな商店に、小さなレストランやカフェに人が集まり、商売が成り立ち、コミュニケーションが生まれ、町が成り立つ。

町が成り立つから助成金なんかが手厚くなり、人が移住してくる。

素晴らしい流れだと感じました。

 

贅沢な話ですが、世の中便利になりすぎちゃってる気がしてます。

服も然り。

だからurselfは不便な要素を大事にしてるんですが笑

 

この話を始めると長くなるんで、この辺で終わっておきますが、

沢山おしゃべりして、沢山の方にご購入頂き完売商品も出て、

無事に楽しく終わることができました!!

f:id:hynm_kaise:20190304120324j:plain

 

とがりtableの皆さん、長泉町の役場の皆さん、誠に有難うございました!

楽しかったです!!!

また次回もどうぞ宜しくお願い致します。