行動力の向こう側

あけましておめでとうございます!

年が明けてから随分経ちますが。。。。

 

僕の年末年始は、あまり普段と変わらずって感じで、いまいち新年って感じが未だしておりません。

 

と言いつつも、たった2人で始めた小さな小さな会社も、気づけば8年目。

スタッフも3月に入社する子を入れたら8人。

小さな小さな会社も、やっと小さな会社になりました。

さてさて、今年はどんなドラマが起きるのか?

何にせよ、とにかく今年も楽しもうと思います(笑)

 

 

去年釣りばかりしていたおかげで、先日は人気ファッションアウトドア雑誌 GO OUTさんの『釣り部』ロケにお誘い頂き、管理釣り場でトラウトにチャレンジ。

ソルトルアーとは勝手が違くて、面白かったです。魚がルアーに慣れてて全然釣れないし。

管釣り、かなり奥深いですね。

f:id:hynm_kaise:20150113154528j:plain

 

 

 

で、やっぱり僕は地元の湘南サーフでルアーが好きな訳で。

 

サーフ新年1発目は

f:id:hynm_kaise:20150113154726j:plain

30cm無いくらいのヒラメ(ソゲちゃん)!!

 

を小さいのでリリース。

(大きくなったら、また釣れてね!)

 

さらに数投目で

 

f:id:hynm_kaise:20150113154843j:plain

 

50cm弱の湘南マゴチ先輩!!

 

 

ガッツーンでした。

 

(さすが高級魚、お刺身美味しかったです。)

 

f:id:hynm_kaise:20150113155031j:plain

 

こんな朝日を見ながら、大自然で遊ぶって幸せな事だなぁと思う年始でした。

 

 

 

更にこの3連休、年末に近所に引っ越してきた中学の同級生と再会し、

急遽翌朝5時に釣りへ。

 

f:id:hynm_kaise:20150113160801j:plain

 

満員御礼のサーフ。

周りも誰も釣れていない激渋の中、初めての場所で、しかもウェーダー(長靴が付いたオーバーオールみたいなヤツで、膝くらいまで海に入って釣るウェア)を忘れた同級生。

 

誰よりも遠くからルアーを投げるという不利な状況下で、ソゲを釣るという『引きの強さ』を見せてくれました。

 

 

引きの強い人っていますよね〜

 

先日のGO OUTロケも、全く魚が釣れない状況の中、初めて釣りをした写真のゆりえちゃんが一番最初に釣るし、数もサイズも一番でした。 

持ってるんですよね、引きの強さを。

 

『引き』って、運が良いとか強いとか言いますが、僕は『運』だけでは無い気がします。

 

それはきっと日々の行動の中に潜んでいて、

努力とか、気配りとか、もちろん才能も含めて、生活に付随する全ての行い、それが分かり易く出ているだけなんじゃないかと。

上手く言葉に出来ないんですが。

 

ゆりえちゃんなんて今じゃTVとかにも出てるのに、ロケの時は誰よりも気配りしていたし、

同級生も常に行動力があって、昔から彼の事を悪く言う奴は誰も居なかった良い男。

 

 

全ての行いが、『引きの強さ』を生み出しているのかなぁ

 

なんて思い、今年は何においても『引きの強い』人間になりたいなぁ

 

なんて考えている次第でございます。