格闘技

年末のとある興行でのとある選手の行動が、各所で物議を醸している

昨今の日本の格闘技。

それぞれ意見はあると思うんですよね。

それぞれが正論を言っているとも思います。

選手の目線からの意見、お客さんの目線からの意見、興行側からの目線での意見。

あくまで個人的な僕の意見ですが、何においてもリスペクトは大切。

自分以外の人間がいてこその世の中ですから。

 

さてさて、そんな格闘技。

今年は凄い楽しみな1年になりそうです。

 

まずはボクシング!

僕の大好きな2人の対決、今年こそあるのか!?!?!?

 

フロイド・メイウェザー   VS  マニー・パッキャオ

f:id:hynm_kaise:20150121152607j:plain

f:id:hynm_kaise:20150121152626j:plain

天才vs英雄

何年も対戦の噂が囁かれてきましたが実現ならず。

一度引退した天才メイウェザーの復帰。からの相変わらずの無敗のままの連勝!!!

ノーモーションからのパンチとL字ガード。かっこいいなぁメイウェザーは。

そして数年前の勢いは無くなった気がするが、人間的にも素晴らしいアジアの英雄パックマン

年齢的にも今年の対戦が最後のチャンスなはず!

宮田vs一歩 的な感じです。(違うか。。。)

そしていったい幾らのお金が動くのか??(笑)

 

 

そして 今週1/25 後楽園ホールで行われる 修斗!!!

f:id:hynm_kaise:20150121153054j:plain

宇野さんがメインでタイトル戦なんて何年振りなんだろう。(サステイン興行は感動が多い)

宇野さんは僕が格闘技にのめり込むキッカケを作ってくれた選手のお1人。

道でバッタリ会っても声をかけてくれる見た目通り優しいお方。(お兄さんもいつも有難うございます!)

 

UFCから戻ってきて、最近は連勝中!! 

宇野さん頑張ってください!!!!! 

そして僕は1/25後楽園に行けるのか!?

 

 

 

そしてそして2/8はディファ有明にてGRANDSLAM 2

 

f:id:hynm_kaise:20150121155154p:plain

前回、衝撃のKO連続で『神興行』と言われた大会。

果たして今回は!?!?

メインには前回、英男をKOし、その後一気にTOPファイターへと登りつめたジョシュバーネットの弟子 ビクター・ヘンリーが再登場。 しかも対戦相手は元修斗フェザー級王者 上田将勝!!

ONE FCでも活躍中の上田さんの試合が、久しぶりに日本で観れます。楽しみ!!!

そして個人的にはウチの娘の体操教室の先生でもある 平山 学 選手に期待です!!

 

 

今年は ヒデちゃんマン のベラトールFC への参戦もあるし

パンクラスもDEEPもかなり面白いし、

またまた格闘技な一年になりそうです。

 

ビールの飲みすぎには注意しよっと。。。