タバコ

実は今僕はタバコを吸うのを辞めている。

もうすぐ1週間かな。

別に身体を壊した訳でも無い。

ただ何と無く吸わないでいられるかを試したかったし、吸わないでいられる意志が強いぜぇって言う自分に酔っていたいだけかも知れないし、ただ暇だからかも知れない。


思えば15歳から毎日、欠かさず1日15本以上は吸っていたタバコ。


長い付き合いだなぁ。何回かタバコちゃんのおかげで停学にもなったしなぁ。


今現在、吸わないで何日か経った訳ですが、

とにかく言えるのは、眠いです。常に眠い。そして、常に腹が減る。


よくゴハンが旨くなる!って聞くけど、今のところ全くそんな感じは無い。 元々旨いゴハンは旨いし不味いものは不味い。


目覚めは確かに良いかも。

歯磨きの時も、ウェってしなくなったかな。


タバコを辞めると1日480円も節約できて、年間10万円以上も貯まる!みたいなの、自分の場合あれは無い。

だって腹が減るから480円以上、お菓子やパンを買ってしまって、結果赤字。


まぁ仕方ないです。


飴やガムで我慢する!みたいなヤツも僕は全くしてない。

もちろん禁煙パイポも。



しかし1日に2回は猛烈にタバコを吸いたくなる。


そんな時は細く長く深呼吸して、吸ったぞって念じれば、バカな僕の脳は吸ったつもりで居てくれるみたい。


だから禁煙ってのは今のところ大して辛くないです。


そして、このままタバコから卒業しようかなぁって思ってます。


もう沢山吸ったもんね。


そしてタバコを吸ってストレス解消って聞くけど、僕、全くストレスが無いから吸わずに居られるのかもって気づきました。

会社の皆んな、いつもゴメンよ。



〜最近のお買い物〜


f:id:hynm_kaise:20150514202336j:plain


ビームスさんのサンプルセールで買った丸いマットと、ミタスニーカーズさんで買ったリフト。


そして久しぶりにマゴチ釣りました。

僕の湘南フラットフィッシュシーズンやっと開幕です。

f:id:hynm_kaise:20150514202724j:plain



さ、ベッドフォードの二人を誘って飲みに行こうっと。