まさかの連続(まさかまさか)

世の中、色んなコラボレーションがあります。

 

理想的なイメージでいうと、Aしか出来無い事と、Bしか出来無い事を合体させて

 

無二なCを作る。それが理想的なコラボレーション。

 

それに当てハマるかは分かりませんが、

こんなコラボレーションが有っても良いんじゃないでしょーか?

 

 

f:id:hynm_kaise:20150522143928j:plain

12年に一度の盛儀
秘仏騎乗馬頭観世音菩薩像御開帳」を開催中の三河善光寺

 

善光寺と言えば長野にある、とても有名なお寺さん。

 

そんなお寺さんとまさかの合体。

 

 

三河善光寺 x Name.  奇跡のコラボレーションTEEシャツ

 

 

f:id:hynm_kaise:20150522144009j:plain

 

完全に悪ノリだろっ!!!このバチあたりがっ!!

と思われた皆様。

 

いやいや、これ本当にオフィシャルなんです。

 

高尚なご住職によって、手刷りでPRINTされたTEEシャツ。

 

僕の勝手な解釈では(きっとご住職はお経を唱えながら手刷りしてくれただろうから)

勝負TEEシャツになるはず!!

 

宗教とか詳しくないので、正直よくわかりませんが、縁起物だと思っております。

 

 

こんなコラボレーション、いかがでしょうか笑

 

 

 

 

 

〜最近の重い出来事〜

 

今週月曜日、1日かけて人間ドックへ行ってきました。

 

久しぶりに自分の身体の検査です。

 

身長、体重、血液、検尿、検便、バリューム、etc.....

 

 

そして最後にお医者様による問診でワタクシ驚愕した訳ですよ。

 

看護婦さん『海瀬さん お入りください』

 

僕『はい!』

 

医者『はい、あぁ〜コレはチョット不味いなぁ。』

 

僕『え?』

 

医者『ここ見て、これ。海瀬さん、お酒相当飲んでるね。これ肝臓の数字。コレもしかしたら、もう肝硬変ちょっと入ってるかもなぁ。いやぁ不味い数字だよコレは』

 

僕『え?』

 

医者『休肝日とか週に何回とってます? とってないよねコレ。 ダメだよこれは』

 

僕『え?』

 

医者『精密検査は今回の人間ドックの正式な結果が出たらスグにしますが、今日から一滴もお酒飲まないでくださいね。』

 

僕『えぇ?  は、はい。。 でも僕お酒かタバコかっていう選択肢でタバコを辞める事を選んで、いまタバコも吸ってないので、お酒は飲みたいんですけど』

 

医者『聞いてました私の話。ダメって言ったでしょ?ダメなものはダメだし、飲んだら大変な事になりますよ。自分一人の身体じゃないんだから。ダメです。』

 

 

僕『えぇ? マジですか? いやぁマジですか。。。。。お酒もタバコもダメなんて人生の楽しみの3割〜4割が無くなった気分なんですけど。。』

 

医者『お酒好きなのは分かるけど、お酒は絶対に我慢しましょうね。人生もっと楽しい事ありますから。趣味とか無いんですか?』

 

僕『趣味は釣りですかね。』

 

医者『釣り良いじゃないですか!』

 

と、ここから釣りの話で盛り上がる。

 

医者『へぇ、いいですね〜。ね、楽しい事あるじゃないですか。他には何か趣味は有りますか?』

 

僕『はい、最近自家製ソーセージ作りが趣味って言えば趣味ですかね。』

 

医者『ほう、そりゃ良いですね!ご自分でソーセージをねぇ。』

 

 

ここからソーセージの作り方を説明する。

 

 

医者『それは美味しそうですねぇ、これからの季節なんかビールに良く合いそうですねぇ〜』

 

 

     沈黙。。。。。。。。。。

 

僕『はい。。』(ちょっと涙目)

 

医者『あ、あぁすみません。 お酒はダメです。絶対に一滴も飲まないで下さい。飲んでしまうと精密検査が出来ませんから。 辛いでしょうけど。 私が言うのも変ですが、多少ならタバコは吸って良いですよ。』

 

僕『えぇ、タバコ吸っていいんですか?』

 

医者『いい訳無いでしょ! でも海瀬さんにとってはお酒よりもまだマシって事です。

ね、お酒はダメ!はい、では今日はこれでお帰り下さいね。お酒はダメですからね。』

 

僕『はい、有難うございました。。。。』

 

 

という事で、ドクターストップ!!! 

 

お酒飲めなくなりやした。。そしてお酒を抜いて早5日。

 

すこぶる体調が良いのです!!!(精密検査はこれからですが)

 

とにかく  落ち込んだりもしたけど、私は元気です。(魔女の宅急便風)