勝手にランキング 〜プリントTEEシャツ編〜

いよいよ6月。

明日は早朝からお仕事の為、本日は事務所にお泊まりなワタクシ。

仕事も片付いて時間はたっぷり有るのでブログを更新です。

 

来週末、ウチの奥様が七里ヶ浜フリーマーケットに出店するらしく、『何か出せる物があったら分かるようにしておいて〜』と言われましたので、先日久しぶりにクローゼットの整理をしました。

 『あ、久しぶりにコレいいなぁ』なんて感じで、懐かしい洋服達に再会したもんですから、フリマに出す物を選定するのも忘れ、しばしの試着タイム。

 

特にTEEシャツの多さったら、もう大変。

最近は無地ものばかり着ているのですが、色々見ているうちに今夏はグラフィック系で攻めていこうかと!

 

そんな僕の私物のプリントTEEシャツ 2015年 夏 の着用予想ランキング!!

 

 

第10位

f:id:hynm_kaise:20150602233801j:plain

かなりハマって集めていた80年代のNIKEの染み込みプリントTEEシャツ。

バックにロゴが入っている杢グレーBODYばかり持っています。着心地も最高。

 

 

第9位

 

f:id:hynm_kaise:20150602234054j:plain

Supreme x ANTI HERO  TEEシャツ。

このグラフィックの組み合わせは正直ズルい(笑)

ポケTEEなのも好きです。

 

 

 

第8位

 

f:id:hynm_kaise:20150602234308j:plain

中日ドラゴンズ 背番号34番 山本昌TEEシャツ 

今シーズン、世界記録に挑む山本昌選手のビジターTEEシャツ!!アメリカの方がヤンキースとか着るのと同じように、僕コレ普通に普段着てます。

 

 

第7位

 

f:id:hynm_kaise:20150602234607j:plain

コムデギャルソン オムプリュス  クリスマスTEEシャツ。

誕生日が12月なので、毎年これをプレゼントしてくれる友達がいて、数枚持っている

のですが1枚しか見つからず!!

 

第6位

 

f:id:hynm_kaise:20150602234912j:plain

下田漁具 金目一番TEEシャツ

金目鯛が有名な伊豆の下田のTEEシャツです。これも普通に普段着ています。ストレートな絵が好きです。

 

第5位

 

f:id:hynm_kaise:20150602235110j:plain

STARYCATS TEEシャツ

1990年前後のJAPANツアーの当時の物。特に右下の海賊の物はレアだと思います。

 

第4位

 

f:id:hynm_kaise:20150602235440j:plain

NEXUSVII の DAFT PUNK TEEシャツ

数年前にNEXUSVIIの今野に貰ったDAFT PUNKとのコラボTEEシャツ。これって売り物だったのかなぁ。着すぎてクタクタなので、今野にまた作って欲しいです。(権利物だから難しいよね....)

 

第3位

 

f:id:hynm_kaise:20150602235857j:plain

RADIOHEAD & ATOMS FOR PEACE  のTEEシャツ

ペットボトルのリサイクルで作られたエコなTEEシャツで、着心地もグラフィックも最高。 これも相当着たのでクッタクタです。 ライブ行きたいなぁ。

 

 

第2位

 

f:id:hynm_kaise:20150603000226j:plain

I LOVE NY TEEシャツ

ニューヨークに行った事は有りませんが、毎年誰かしらNYに行く人に買ってきて貰っているTEEシャツ。このグラフィックはお土産TEEの王様です。

 

 

そして第1位

 

f:id:hynm_kaise:20150603000756j:plain

AKIRA  TEEシャツ

これはブートなんですが、ヤンマガから出ていたオリジナルも持っていたはず。(しかし見つからず)僕もアキラという名前なので、これを着ていると海外の友達は必ず爆笑してくれます。 色褪せない僕の定番TEEシャツ。

 

 

 

とここでヤンマガと言えば

f:id:hynm_kaise:20150603001053j:plain

じゃーん!! ヤンマガ懸賞 黒ブタTEE!!!

しかもサイン入り!!

誰のサインかと言うと

f:id:hynm_kaise:20150603001158j:plain

宮沢りえ!!!!!!!!!!

これは兄がフザケてハガキを送ったら当たってしまった直筆サイン!(たしか宮沢りえ様がサインを書いている風景が写っているポラロイド写真もあったような)

なぜか今はこのTEEシャツ、僕のタンスに入っていました。すまん兄よ。

海瀬という名前が珍しいからなのか、こういう懸賞物は結構当たった記憶があります。

ファミコンソフトのTEEシャツとか。(マイティボンジャックTEEはイケてた)

 

そしてコレ

f:id:hynm_kaise:20150603001803j:plain

このフザけたムササビTEEシャツは

f:id:hynm_kaise:20150603001849j:plain

ビートたけしの元気が出るTV のTEEシャツ!!

 

宮沢りえからのビートたけしって所がミソ(分かる人には分かりますよね)

 

他にも 花くまゆうさく さんのコインランドリーTEEシャツとかイサムノグチのTEEシャツとか有ったのですが出て来ず。。。。

と、まぁこんな感じでタンスにTEEシャツが沢山ありますが、今夏はこの辺のラインナップで過ごします!!

 

以上、どうでも良い、僕のプリントTEEシャツ ランキングでした〜〜(写真多くてごめんなさい)