俺の焼きトンツアー

先日、焼きトンBLOGでおなじみ 焼きトン王子(自称?) の森部くん

焼きトンツアーを開催してもらいました。

 

『焼きトンのお店は基本狭いし混んでるので、最少人数で!』という王子の指示で、この師走の大忙しの中、唯一ドヒマだった新婚無職ホヤホヤの後輩を誘って渋谷駅に17時集合。

 

王子と合流し、王子から

『Aコース、Bコース、どちらにします?』

と言われ、

『じゃAコースでお願いします』と答えると

『じゃ行きますか!』と王子が向かう先は渋谷駅の改札。

『ちょ、ちょっと!電車??』

『へ?電車ですよ!渋谷だと思ってたんですか? 絶対損しないから行きましょう!』と言われ、折角だし時間も早いし行ってみるか!って事で激混みの山手線へ。

 

海『ちなみに何処行くの?』

王『とりあえずは高田馬場です』

 

海『ちなみにBコースだったら何処だったの?』

王『京成立石っす!』

海『...............』

 

という事で高田馬場で下車。

降りるとダッシュする王子。。。 ホームはラッシュ時で混んでいる為、我々はのんびりと王子の後を追います。

すると王子は駅のコンビニNEW DAYSへ。そしてビールを3本購入。

 

王子『これは西武新宿線のホームで乾杯して飲んで行きますからね〜』。。。。

海『まじですか〜ww、ていうか更に電車乗るんだね。。。』

 

という事でビールを飲み干し、まず我々が降り立ったのは  西武新宿線野方駅

 

海『野方は初めてだなぁ〜。野方ホープの野方って、ここの事?? 森部くんはよく来るの?』

 

王『何度も来てますよ。ちなみに野方(のがた)じゃなくて、のかた ですから。ラーメン関係ないっすね多分』

海『へぇ〜そうなんだ』

と言って駅の看板みたら普通にアルファベットで nogata と書かれていました。。

 

海『やっぱり のがた じゃねぇかよ!!』というと

王『しぶや も しふや も変わんないっすよ!』と意味の分からない会話をしながら

お店に到着!!

 

f:id:hynm_kaise:20151218171252j:plain

場所などの詳細は焼きトンBLOGで。

 

f:id:hynm_kaise:20151218171525j:plain

食べ物は王子が全て頼んでくれます。

基本1本120円程度のコスパが素晴らしいメニュー構成。

f:id:hynm_kaise:20151218171843j:plain

f:id:hynm_kaise:20151218171905j:plain

f:id:hynm_kaise:20151218171926j:plainBLOG用に写真を撮る王子。

 

f:id:hynm_kaise:20151218172100j:plain

f:id:hynm_kaise:20151218172115j:plain

海『う、うま〜〜!!!』

どれも本当に素晴らしく美味しい!!!

王『やばいでしょ?来て良かったでしょ?うまいでしょ!? 特にこのミョウガ肉巻き!!ミョウガ最高でしょ!?』

 

海『うん、すごく美味しい!! 最高!! でもこれ生姜だけどな、ミョウガミョウガ言ってるけど』

 

とワイワイ1時間半ほど食べて飲んで、また電車に乗って移動。

f:id:hynm_kaise:20151218172620j:plain

王子『とりついえまさ〜 じゃないっすよ!それだと戦国武将みたいになっちゃうから!がはは』

と駅前でご機嫌な王子と、なんなんだ、このお寒いコイツは 的な視線を浴びせてくる地元の方々。。 

 

2軒目までの途中にあったリサイクルショップに突如潜入し、片っ端から商品を見て回るというバイヤー姿を見せる王子。

オレの嗅覚が呼んでる!的な事でしたが、何も見つからず(笑)

 

 

f:id:hynm_kaise:20151218173320j:plain

そして2軒目に!

 

ここも物凄く美味しかった!!!コスパも最高!

f:id:hynm_kaise:20151218173423j:plain

 

f:id:hynm_kaise:20151218173445j:plain

f:id:hynm_kaise:20151218173531j:plain

 

ここでも1時間半くらい飲んで食べて。

王『じゃあ次行きますか!』

海『えぇえぇ???まだ食えるの? お前らバカじゃないの?』

 

王『まじっすか? 次の店が出すカレーがヤバイんで、焼きトン屋のカレー行きましょうよ! 』

 

海『無理無理無理!!! すまん、無理だ。もう食えないよ。』

 

という事で根性なしの初老な僕は帰宅する事に。

 

そのあと2人はカレーも中華も行ったそうです(驚愕!)。。

 

f:id:hynm_kaise:20151218174335j:plain

f:id:hynm_kaise:20151218174346j:plain

 

 

このツアー、思い出しただけでヨダレが出てくる。

 

焼きトン王子の焼きトンツアー、マジでオススメです!!!!

 

f:id:hynm_kaise:20151218175049j:plain

 

森部くん、本当にありがとう!! 旨かったし楽しかったです!

 

 

 

ー写真集ー

 

フイナムさんNEWSページにも出ていた石川直樹さんの写真集『K2』

購入しました。

僕の人生で、エベレストとかK2とかに登るなんて確率は、限りなくゼロに近いけれど、こんな素晴らしく美しく神々しい風景を、いつか肉眼でみて見たい。。。と思わずにはいられない39歳の年末です。

 

f:id:hynm_kaise:20151218180253j:plain