念願叶う!の巻

4/9(大安)

朝4時半から入砂。この日は都内から友人も参加。

5時には明るくなり、毎度の如く美しい朝焼けが視界にひろがります。

f:id:hynm_kaise:20160411144755j:plain

 

 

1時間ほどミノーで攻めるも反応なし。

数日前に入ってきたイワシの群れも現れず。

周りのアングラーもファイトしている様子がないし、沖目でも狙ってみるかと、

ミノーから自作カスタムしたメタルジグに替え遠投。

その2投目。

『そろそろ満潮の5時半だなぁ。。。』と思いながら、2度目のリフト&フォールし、

3回目のリフトに入る所で ガッツーン!!!

 

f:id:hynm_kaise:20160411145104j:plain

 

念願叶って、でました湘南天然ヒラメ!! 何気に2016年、初ヒラメ。

サイズは56センチで肉厚。

沖でのヒットだったので、ファイトも存分楽しめました。

せっかくなんで友人に物持ち写真を撮ってもらう。

f:id:hynm_kaise:20160411145327j:plain

 

魚影の薄い湘南だからこそ、この貴重な瞬間は何にも代え難い物があります。

その後はアタリも生命感もなく、海を眺めながら友人と世間話。

こういう時間も釣りの魅力の1つです。

f:id:hynm_kaise:20160411150052j:plain

帰宅後に用事を済ませ、午後一でヒラメをお刺身用、しゃぶしゃぶ用、昆布締め用に捌きました。

昆布締めは冷蔵庫で一晩寝かせます。

そしてまた用事があるので外出。

帰宅後は妻と娘とお刺身&しゃぶしゃぶ。

5歳の娘も『美味しい!』とパクパク食べていました。 

大好きなエンガワもプリップリで歯ごたえも最高!!(写真忘れ)

 

翌日は一晩寝かせた昆布締め。

そして前日のしゃぶしゃぶのスープで、熱々ゴハンに昆布締めとワサビ海苔、ネギを乗せてダシ茶漬けに。 もう最高!!

f:id:hynm_kaise:20160411151224j:plain

と、2日間、存分にヒラメを堪能しました。(実家にもおすそ分け)

 

 

同じく4/9(大安 言われて気付いた四駆の日)

念願の軽自動車『ジムニー』の納車!

f:id:hynm_kaise:20160411151712j:plain

 

本当は角張った昔の形のジムニーが欲しかったんですが、たまには家族も乗せるだろうし、

自分自身も故障した時にボンネット開けて何とか出来るレベルでもないし。。

という事でエアバッグ搭載で安全、故障の心配も少ない新型のランドベンチャーを迎え入れる事にしました。

と言っても結局ロッドフォルダー搭載の、釣り仕様なんですけどね笑

f:id:hynm_kaise:20160411152346j:plain

 

2年くらいはノーマルで楽しんでから、リフトアップしたり諸々イジっていこうと思います。

自分の部屋ができたような久しぶりのワクワクする感覚。

こいつで海に山に川に街へ!

10年も15年も乗れるように、大事にしようと思います。

 

 

そして4/29〜5/15に弊社Name.のお店 FURTHERにて、毎シーズンコラボレーションさせて頂いてるTomo&Coさんとのイベントが開催決定!

f:id:hynm_kaise:20160411154206j:plain

詳細はFURTHERや各媒体にて。

 

楽しみなイベントです!!