本厄

来週から始まる、パリ&コペンハーゲンの展示会に向け、社内が異常なくらい慌ただしくなっている今日この頃。


3連休も明け、いよいよ2017年が始まったなぁと実感しています。


まぁでも自分はユル〜く。




去年、初めてベトナムに行ってからハマったバインミー

おせちの余りのローストビーフと なます を挟んで、チリソースを加えれば即席バインミーの完成。

とても美味かった。

f:id:hynm_kaise:20170111201840j:plain



ソウルメイトのヨッちゃんから、品名欄に「ロマン」と書かれた素敵な御年賀を戴いた。

釣り具は確かにロマン。流石ヨッちゃん、ありがとう。

f:id:hynm_kaise:20170111202212j:plain

1/20からは横浜でフィッシングショー。

とても楽しみです。




1/7は今年も七草粥を。

健康でいたいなぁ。

f:id:hynm_kaise:20170111202320j:plain




永らく行けてなかったGROUNDSLAM横浜のCHANGE 体操教室へ。

この日は那須川天心選手も使ったニンジャチョークセミナー(嘘)


f:id:hynm_kaise:20170111202617j:plain

パンクラスなどに出ている、現役プロ格闘家の平山学選手が優しく熱心に指導してくれます。




数日前に、ガッシャーンって何かが割れる音がして、見渡す限り何も無かったので安心して過ごしていたら、屋根の上のソーラーパネルが割れてた。

職人さんに見てもらったら、トンビやカラスが石か何かを口に咥えて、上空から落とし割ったらしい…

凄い確率の流れ弾。

まさに本厄が始まった。。。 

f:id:hynm_kaise:20170111202955j:plain

撤去費用がマジで半端ないんです。。




雨の連休。 

こういう時に市営の温水プールが近所にあるのは助かる。

プールが休みじゃないか、不安で覗き見してる怪しい我が娘。

f:id:hynm_kaise:20170111203602j:plain

プール行くと夜早く寝てくれるんだけど、自分もクタクタで早く寝ちゃうのを解決したいです。




連チャンで雨だったので、近所の温泉へ。

炭酸泉からの炭酸酒。

f:id:hynm_kaise:20170111203904j:plain




からの、回転寿司。

ガチャポンの景品のテープを使って、悪ガキがボムってました。

今年も日本は平和です。

f:id:hynm_kaise:20170111204231j:plain



今年はプロ野球よりもサッカーを観に行こうかなと。

サッカー全く詳しくないけど、せっかく隣街にプロチームがあるのならば応援したいし。

f:id:hynm_kaise:20170111204805j:plain


個人的に、J2ってトコがいいなぁと。

50歳で契約更新したKINGカズも観たい!!



でも先ずは兎にも角にも厄除けを。


あんな流れ弾から本厄の今年が始まったんで、日々、何事にも超びびっております。。。。