脱・虚弱体質

在宅ワークが主になり、1日の通勤で使っていた4時間半がスッポリ空いたので

ブログの更新頻度が上がりました。

 

1日は24時間。もちろん今も24時間なんだけれど、なんとなく4時間増えて

1日が28時間になったような感覚です。

 

先日のウィルス性胃腸炎を機に、肉体改造を始める事にした我が家。

平日は毎日ランニングが義務になりました。

それと、ビールを飲むのをやめ、焼酎(いいちこ)のお湯割を飲むように

なり、なんだか頗る体調が良いです。

 

 

土曜も平塚市総合公園で、しっかりトレーニング。

まずは縄跳び。

f:id:hynm_kaise:20171218132554j:plain

 

ボルダリング

f:id:hynm_kaise:20171218133134j:plain

 

綱登り

f:id:hynm_kaise:20171218133214j:plain

 

網登り

f:id:hynm_kaise:20171218133246j:plain

 

ハードなトレーニングを終え、平塚市総合公園内の無料の動物園へ移動。

 

冷蔵庫で余った野菜を持って行くと、動物にアゲる事も可能。

すっかり慣れた手つきの娘。

f:id:hynm_kaise:20171218133747j:plain

 

姉がアゲているのを嬉しそうに観ている息子。

f:id:hynm_kaise:20171218133850j:plain

 

 

そして初めての餌やりに挑戦。

 

羊さんに幾ら引っ張られても、決して野菜を離さない息子に爆笑。

f:id:hynm_kaise:20171218134028j:plain

 

楽しかったらしく、

帰る際はちょっと寂しそうでした。

f:id:hynm_kaise:20171218134215j:plain

 

 

そして日曜日

 

ゆっくり起床し、娘と小一時間ほど漁港へ。

f:id:hynm_kaise:20171218134417j:plain

小学校の話など聞きながら、釣り糸を垂らす、幸せな時間。

何も釣れなくたって良いんです。(ほんとに珍しく何も釣れなかった)

 

漁港の後は、娘と2人、毎週日曜は欠かさない市営プールでスイミング。

f:id:hynm_kaise:20171218134749j:plain

『パパの服(カウチン)、クリスマスみたいだね。。』と。(苦笑い)

 

ちゃんと継続し、来年は強い身体を手に入れます!

 

『目指せ、家族でホノルルマラソン!!!』

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 ウチのディレクターが、余りにも推すもんだから、古本で購入。

明日からの海外出張から戻ったら読もうと思います。

勉強、勉強、日々勉強。

f:id:hynm_kaise:20171218135616j:plain