肉体改造中2 &釣具の断捨離

金曜日、仕事を終え戸塚のジムへ。

f:id:hynm_kaise:20180128162232j:plain

今月最後のジムという事で、バキバキに身体をイジメました。

 

f:id:hynm_kaise:20180128162344j:plain

 

ライバルすげぇ増えてるし............(汗)

 

『クッソー』と思いながら帰りのコンビニで、こいつを一気飲み。

f:id:hynm_kaise:20180128162438j:plain

 

帰宅し風呂上がりには、映画でジャッキーがやってそうな

ジャッキー腕立て伏せしてプロテイン

f:id:hynm_kaise:20180128162608j:plain

キツイんです。

 

 

土曜は朝からジョギングと娘の自転車の練習で

柳島しおさい公園へ。

f:id:hynm_kaise:20180128163024j:plain

ところが、なんと『自転車乗り入れ禁止』の公園。

自転車の練習は諦め、ジョギングだけして帰ろうと準備していると、

管理人のおじさんが

『練習かい?小学生までなら、自転車の練習して良いよ!乗れるようになるまで乗りな!!』

とお声がえして頂き、有り難く練習が出来ました。

 

f:id:hynm_kaise:20180128162939j:plain

 

f:id:hynm_kaise:20180128163105j:plain

 

f:id:hynm_kaise:20180128163121j:plain

 

いつも家の前の20mほどの直線で練習していた娘。

 

とても長い距離をスイスイと漕げるようになりました。

管理人さんの優しさに感謝。

 

自転車の練習後は筋肉痛の中、ジョギング。

走り終わってストレッチして、こいつを投入。

f:id:hynm_kaise:20180128163350j:plain

 

そして本日、日曜日。

恒例の朝から水泳。

f:id:hynm_kaise:20180128163457j:plain

顔が死んでいますが、筋肉をほぐしつつ、のんびり、たっぷり泳いで

プロテイン

帰宅後はジョギング。

 

さぁ残りは4ヶ月。どうなる事やら。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:hynm_kaise:20180128163940j:plain

年末から釣具の断捨離をしていました。

趣味というかライフスタイルの一部でもある釣り。

せっかくの趣味なんだから、道具も拘りたい。

その道具じゃなくたって、釣れる時は釣れるのは分かっているんだけど、自分の拘った道具で釣るから意味がある。

なんとなく、ファッションに近い感覚。

安いから良い とか 寒くなければ良い とか 流行ってるから良い とかじゃなくて。

 

そういう考えというかスタンスで道具を揃えていったら、結果ロッドはTULALA&JetSetterに行き着きました。

 

f:id:hynm_kaise:20180128164604j:plain

 

64Sに続いて、80Sも入手。

 

もちろんこの5本以外に、今まで多くの魚を連れてきてくれたXESTAのロッドもKEEPはしているんですが、今年はこの5本をメインに使っていきます。

 

まだ未使用だけど、春にはテンカラロッドの435櫟(イチイ)もデビューさせねば。

 

 

 

断捨離しながら思ったんだけど、

釣具のフリマとか有れば良いのになぁ。

誰か主催してくれないかなぁ。

フィッシングショーがあんだけ盛り上がるんだから、フリマやったら

凄い事になると思うのだけど。。。。。。。。

 

明日は朝から静岡出張。

さて、筋トレしよ。