肉体改造中 オリンピックに感化されて

釣りに行こうかな と思うと強風 というここ数日。

毎日のようにオリンピックを観ては、涙腺が崩壊しています。

 

その日の為に毎日努力してきた選手達の、4年に一度の、その日しか見ていないミーハーな自分ですが、そんな自分でさえ涙が込み上げてくるのは、きっとスポーツの素晴らしさなんだと思います。

 

オリンピックとは程遠い私ですが、先週もジムで肉体改造トレーニング。

 

この日はショートプログラムで羽生選手の素晴らしい演技を観戦した直後という事で、妙に感化されてハリキッてトレーニング。

 

f:id:hynm_kaise:20180219100933j:plain

終盤、恐怖の鬼軍曹が見回りに。。。。

お願いだから、もう2度と見回りにこないでもらいたい.....笑

 

 

自宅でのトレーニング用に、ローラーとゴムチューブを入手。

f:id:hynm_kaise:20180219101618j:plain

 

そして近所のスーパーで、素晴らしい豆乳を発見し購入。

f:id:hynm_kaise:20180219101828j:plain

 

この豆乳、普通の豆乳に比べて、たんぱく質が3倍近くあるんです。

f:id:hynm_kaise:20180219101926j:plain

おから が入っているので、自分に必要なビタミンB群も期待できる。

間食とプロテインアミノ酸とこの豆乳。

月末の測定が楽しみです。

 

 

土曜日

近所の公園で家族ゴルフ大会

f:id:hynm_kaise:20180219102254j:plain

 

梅が綺麗で良い香り

f:id:hynm_kaise:20180219102326j:plain

f:id:hynm_kaise:20180219102422j:plain

 

 

梅といえば、3月3日は雛祭り。

我が家も先日の大安の日に、お雛様を出しました。

f:id:hynm_kaise:20180219102540j:plain

 

妻の母から受け継いでいる65年物の有難い貴重なお雛様。

ですが、毎年毎年、置き場所と周りの諸々の配置に、非常に心が痛い.............

ウクレレ、サンタマリアのポプリ、ONKYOスピーカー、ギラップルにミキサー....)

 

そしてお雛様のお尻の下は

f:id:hynm_kaise:20180219102757j:plain

ターンテーブル。。。。。

 

 

素敵な女性になれると良いんですが。

f:id:hynm_kaise:20180219103208j:plain

 

 

そんな彼女。

おさるのジョージの真似して、ピニャータを作成

f:id:hynm_kaise:20180219103512j:plain

 

f:id:hynm_kaise:20180219103538j:plain

 

このピニャータ。お雛様の前に吊るしてあるんですが、

後日、バットで叩き落とすそうです。

お雛様の逆鱗に触れなきゃいいけど.........

 

 

 

日曜日

市営プールでSUNDAY SWIM

f:id:hynm_kaise:20180219103343j:plain

今週も疲労して固くなった筋肉をゆっくり解しました。

 

 

今日から月曜日。

 

今週も、出張やら打ち合わせやらカラオケ大会やら大忙しの予定ですが、

 

 

今週こそ釣りに行きたい