今帰仁へ

ちょっと前ですが、友達のプロレスラー家族と

3泊4日の沖縄旅行へ行って来ました。

 

f:id:hynm_kaise:20180926132156j:plain

 

仕事柄、出張が多いので色んな土地に何度も行っていますが、

実は沖縄は人生2度目。

しかも今回は那覇ではなく、今帰仁(なきじん)へ。

 

那覇に着いてすぐに ソーキそばを食べました。

f:id:hynm_kaise:20180926132452j:plain

すーまぬめぇ さんで美味しいソバを頂いて、高速道路で今帰仁へ!

那覇から2時間くらいだったような。。)

 

今帰仁のお世話になる宿に到着し、すぐに海へ!

(宿から歩いて1分)

f:id:hynm_kaise:20180926132816j:plain

f:id:hynm_kaise:20180926132915j:plain

 

f:id:hynm_kaise:20180926132931j:plain

f:id:hynm_kaise:20180926132952j:plain

 

4日間お世話になる 風来荘 さん。

(ご主人はプロレスラーの友人ジュンさん)

f:id:hynm_kaise:20180926133111j:plain

 

初日はコンビニで色々買って、花火したりして早めに就寝。

 

翌朝は1人早く起き、ルアーを投げにビーチへ。

f:id:hynm_kaise:20180926133425j:plain

メッキやオオカマスあたりが、トップでバコーンって出ないかなぁ と

期待しましたが、何も起きず。

なので中層にルアーをテロテロ流してみると...................

 

f:id:hynm_kaise:20180926133748j:plain

なんとも南国らしい魚がヒット!!!

ムラサメモンガラ という魚で、お刺身で食べたりするみたいですが、

釣れてくれた事に感謝し、優しくリリースしました。

 

朝食を食べ、ジュンさんに絶景ポイントへ連れて行ってもらう事に。

 

f:id:hynm_kaise:20180926135804j:plain

f:id:hynm_kaise:20180926135827j:plain

TWICEという韓国アイドルグループがPVで撮影した場所との事。

とんでもなく美しかった。

 

その後、我々は滝を目指して!!

f:id:hynm_kaise:20180926140032j:plain

ジャングルの中を流れる綺麗な川を進み、

f:id:hynm_kaise:20180926140105j:plain

見事な滝に到着!!

 

f:id:hynm_kaise:20180926140229j:plain

 

f:id:hynm_kaise:20180926140242j:plain

うかれるオジサン。

フクガー滝 最高でした!

 

夜はプロレスラーが名護まで練習に行ったので、ご飯食べながら沖縄民謡のライブを観て、

みんなで花火をし、流れ星や夜景を見ながら泡盛を飲み、就寝。

(なんと蛍も沢山見れました)

 

f:id:hynm_kaise:20180926140541j:plain

 

f:id:hynm_kaise:20180926140559j:plain

 

翌日は朝から米軍保養地のオクマへ。

去年か今年から、沖縄県民は入場できる事になったらしく、更に沖縄県民が一緒であれば他県民も入場できるとの事で、プロレスラーの友人の奥様に同行して頂き、保養地で遊んで来ました。

 

f:id:hynm_kaise:20180926141011j:plain

f:id:hynm_kaise:20180926141029j:plain

ここはアメリカなので、支払いは日本円でOKですが、お釣りは全てドルで返って来ます。

f:id:hynm_kaise:20180926141205j:plain

 

色んなアクティビティがあるんですが、とにかく安い。

 

 

f:id:hynm_kaise:20180926141243j:plain

 

f:id:hynm_kaise:20180926141252j:plain

 

そしてみんなでバナナボート。爆笑でした。

 

f:id:hynm_kaise:20180926141333j:plain

 

f:id:hynm_kaise:20180926141345j:plain

レストランもアメリカンサイズなんで、お腹もパンパン。

プロレスラーが船長さんを煽るもんだから、船長さんもムキになって運転してくれて、

自分と小2の娘が海へ転落ww。

チケットには20分って書いてあったけど、倍近く乗せてもらえたし景色も最高でした。

 

昼過ぎに風来荘に戻って、再び海へ。

f:id:hynm_kaise:20180926141633j:plain

f:id:hynm_kaise:20180926141706j:plain

娘は潜って魚やサンゴを沢山見て、

息子はとにかく沢山の砂を嬉しそうに食べてました。

f:id:hynm_kaise:20180926141759j:plain

 

そんなこんなで楽しい3泊4日の今帰仁旅行があっという間に終了。

 

 

翌日が歌姫のラストコンサート という事で、帰りの空港は混雑していました。

 

f:id:hynm_kaise:20180926141954j:plain

 

 

 

そうそう、行きの羽田で、

背後から『海瀬くん!』と名前を呼ばれ振り向くと

f:id:hynm_kaise:20180926142244j:plain

歌姫のラストコンサートに出演する彼でした笑

 

自分の次回の沖縄は11月3日!

モンパチ主催のWWW

行かれる方は楽しみましょう!!!

www.www800.asia

今からとても楽しみですが、いまだに沖縄ロスが続いております。。。。。

 

そして、NICATAの各国への輸出手続きが非常に大変すぎて、日々現実逃避しております。。。

f:id:hynm_kaise:20180926143532j:plain

 

 

NICATA レザーストラップ  販売開始しました。

online.nicata-bonito.com

f:id:hynm_kaise:20180926143614j:plain

どうぞ宜しくお願い致します。