運命 感じちゃいました

f:id:hynm_kaise:20190318130247j:plain

最近NICATAの出店が多くなり、いよいよ妻の車では荷物が運びきれず、

かと行って自分のジムニーと2台で搬入するのも大変。

どうしたもんかと悩みに悩み、ジムニーとお別れする事になりました。

 

次のオーナーさんにも可愛がってもらうんだぞ相棒!!!

 

 

 

という事で、1月末から車探し。

デリカが良いなぁと。

しかも燃費も考えるとディーゼルの。

 

2月に出たマイナーモデルチェンジの新型デリカは、なんとなく好みではないので、

狙うはマイナーチェンジ前のデリカD:5。

 

中古車を片っ端から見るも、条件が良いのは ほぼ新車価格。

なら新車だよなぁって思い、

近所の正規ディーラーにダメ元で行ってみると、

『初売りで全国的にほぼ完売。

ガソリン車なら かろうじて数台ありますが。』

と告げられ、ガソリン車でも良いかぁと思っていたんですが、

 

『あ、1台だけ残ってます!でも商談3組待ちで、奇跡でも起きない限り

交渉権は回ってきませんが.....』

と。

無理ならガソリン車にしようと決めて、一応ディーゼルの商談予約も入れて帰宅。

 

数日後、

『関東の大雪で、商談が2組キャンセルで、もう1組は新型デリカに決められたので

交渉権が回ってきちゃいました笑』と電話がかかってきた時にはびっくり大喜び

でした。

 

自分の後には、同じようにマイナーチェンジ前のデリカを探していた方が7組。

 

その方々には申し訳ないですけど、運良く自分が契約。

 

奇跡といえば奇跡なんでしょうが、運命 感じちゃいました。

 

そして、久しぶりに土日ともに仕事がなかった先週の土曜、

 

ようやくお迎えに。

 

 

f:id:hynm_kaise:20190318131915j:plain

 

とにかくデカい(笑)

普段ジムニーに乗ってた自分からしたら、バス感覚です。

 

とにかく走ってみたくて、東名へ。

御殿場到着ww

f:id:hynm_kaise:20190318132250j:plain

ディーゼルだからか分かりませんが、パワーも凄いし、加速も凄いし、

安定感も乗り心地もGOOD。

 

運転が楽しいですね、デリカ。

 

2日連続で昨日の日曜もデリカでお出掛け。

 

母も乗せて、久しぶりに ソレイユの丘 へ。

 

f:id:hynm_kaise:20190318132517j:plain

 

 

もちろんノンアル

f:id:hynm_kaise:20190318132549j:plain

 

2日で193キロ走行ww

燃費もリッター15〜16キロくらいかな?

素晴らしいです。

f:id:hynm_kaise:20190318132621j:plain

 

これから どんな感じにカスタムしていこうか、楽しみで仕方ない。

デリカとの良い出会いに感謝です。

 

 

 

f:id:hynm_kaise:20190318132819j:plain

フィルムカメラが楽しくて、押入れから引っ張り出してきた BIG mini F

おそらく妻が青春時代に持ち歩いていたであろう このカメラ

電池を入れてみたら通電!

これはイケるとフィルムを入れて、3枚撮った所で勝手にフィルム巻き上げしやがり

ました.............涙

36枚撮り入れたのに......涙

 

 

今日は月曜日

朝から 納品 検品 出荷

 

f:id:hynm_kaise:20190318135645j:plain

 

海外出張も、カラオケ大会もありバタバタですが、

今週も張り切って参ります!!!