当たり年

昨日、鵠沼の事務所に向かっている時、妻のポルテ(黒)を借りて

134に出る為に信号待ちしていたら、見知らぬお爺さんが近寄ってきて

『おい!Uターンしろ!!』といきなり怒鳴ってきて

『え? どうしたんですか?』って尋ねたら

『行き先が逆だからUターンしろ!』って言ってきて。

顔と眼がイっちゃってたから、春の危ない人なんだなぁと思って、

しれ〜っと窓を閉め始めたら『おい!!!』って言われて(笑)

 

窓開け直して

『何なんですか?』って返したら

『駅に行けねぇのか?』って言うもんだから

『僕タクシーじゃないんで、あそこのバス停でバスに乗ってください』

と伝えると、めちゃめちゃキレながら

『タクシーじゃねぇのか!! このヤロー! 似た様な車に乗りやがって!』

 

って無駄に怒られました笑

 

一瞬、外は暑いしお爺ちゃんだし、

逆方向だけど、駅まで乗せてってあげようかなぁと思いましたが

危険な事件多いし、顔があまりに怖くて、止めておきました。

 

はい、当たり年です(笑)

 

 

とそんな当たり年の話ではなく、

この数年、あまり良くなかった湘南&西湘のショアジギング

 

今年はどうやら青物当たり年

 

今は ワカシ(鰤の幼魚)ショゴ(カンパチの幼魚)鯖

 

自分は基本的にサーフでは通年ヒラメ(港ではメバルとシーバスとイカ)ですが、

この子たちが秋くらいまでに2倍3倍の大きさになり、

ソウダガツオが入ってきたり、タチウオだったり、カマスだったり、

11月くらいまで色々と楽しませてくれます。

f:id:hynm_kaise:20190531100933j:plain

f:id:hynm_kaise:20190531100955j:plain

f:id:hynm_kaise:20190531101023j:plain

(いつかのワカシ)

 

群れが居れば、誰でも高確率でルアーで釣れる青物。

海でルアー始めたい方には絶好の年かも。

 

 

昨日は、下田の釣りメーカーXESTAから下田でタイラバのお誘い。

急なお誘いで今回は参加できませんが、次回は必ず。。。。

久しぶりに真鯛釣りたいなぁ

f:id:hynm_kaise:20190531102110j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

NICATAの出荷が無く、経理仕事も終わったので、家中の網戸の交換

f:id:hynm_kaise:20190531102303j:plain

 

そろそろ梅雨入りです。

 

 

そして 全仏 

ハラハラドキドキ 面白いです。

f:id:hynm_kaise:20190531102822j:plain