韓国出張 その3

滞在4日目 展示会最終日。

 

朝から色んなお客さんがご来場。

 

韓国のR&BシンガーのNAULさんにもお越し頂きました。

 

失礼ながら僕らは初めて知った方なんですが、韓国では知らない人がいないくらい

有名な方だそうです。

2002年 日韓サッカーワールドカップでは韓国を代表して歌った歌手(日本はケミストリーさんだったとの事)で、絵描きさんとしても有名。

 

翌日から個展という大忙しの中、サイン入り作品集を頂きました。

f:id:hynm_kaise:20150409150112j:plain

 

 

最終日という事で皆んなで力を合わせて撤収作業。(未だに筋肉痛)

腹ペコの僕らはソルロンタン(写真なし)専門店で軽く夕食を済ませ、打ち上げ会場に移動。

 

打ち上げはカラオケでした。

 

皆んなで爆弾ビール(ウイスキーのビール割)で乾杯し、お酒を飲みながら

談笑していると、DJと呼ばれる人が登場!

歌手の卵みたいな人たちで、いきなり来て、歌いまくり踊りまくり会場を盛り上げてくれます(笑)

最初システムが全く分からなかったので、陽気な酔っ払いが勝手に入ってきて勝手に歌い始めたのかと思ってました。。

 

確かにカラオケって誰かが最初に歌い始めるまで時間がかかるけど、DJが先に歌って盛り上げてくれると次の人が歌いやすい。

さすが芸能王国です。

 

爆弾ビールと焼酎にやられ、いい感じに酔ってDJたちに混ざり踊る狂う弊社PR(笑)

f:id:hynm_kaise:20150409152858j:plain

 

勢いに乗り、突如ドリカムを熱唱する通訳さん(趣味は登山)

f:id:hynm_kaise:20150409153058j:plain

 

そんな感じで打ち上げは大変盛り上がりました。

 

さて翌日(最終日)

 

飛行機が夜の便なので、NAULさんの個展へ。

 

f:id:hynm_kaise:20150409153429j:plain

f:id:hynm_kaise:20150409153439j:plain

会場は満員。

作品めちゃめちゃ格好良かったです。今度東京でも開催して欲しい。(大阪では何度か開催しているそうです)

 

 

そして夕方、金浦空港へ。

お世話になったパートナーと別れ、PR01のお二人と合流し、フードコートで軽く宴会。

 

調子よくビールを飲んで、チェックインカウンターへ進み、搭乗を待っていると

搭乗遅延のアナウンス。時間もまだ分からないとの事。

 

仕方なく、ビールでも飲むか と買いに行くと、搭乗ゲート内ではビールの販売はしていない。

どうしようと思っていたら、お店の人が、免税店で焼酎とかウイスキー買って飲めば?と

笑いながら教えてくれたので、免税店で焼酎を買い、コーヒーショップでコップと氷を買

い、喫煙所で焼酎を飲みましたww

 

f:id:hynm_kaise:20150409154725j:plain

 

全くアナウンスもなく、『今日飛ぶのかなぁ〜』なんて話しながら焼酎を飲んでいると、

 

トイレから戻ったセイマが『大変です、もうみんな搭乗しちゃってます!!』

 

『えぇ〜〜!!』

 

慌てて走る5人。金浦空港で名前をアナウンスされる5人。

 

そして唯一焼酎を飲んでいなかったセイマが搭乗券を無くすというハプニング。

 

本当に迷惑な5人です。。。(すみません)

 

係りの人も、『もういいや、乗りな』的な感じで乗せてくれてバタバタの中、なんとか出発。

 

日本に到着すると当然ながら電車もバスも終わっていました。

 

航空会社の保証で1万円分のタクシー代を使わせて貰いましたが、茅ヶ崎までは深夜料金で2万オーバー。

 

まぁなんとか皆んな無事に家路につきました。

 

 

以上とても楽しかった韓国出張でした(お土産なし)

 

 

おしまい