シーズン開幕

と言ってもプロ野球ではございません。

 

毎年3〜5試合くらいは神宮球場に観戦に行きますが。(中日ビイキなので必然的にヤクルトvs中日)

 

 

冬の海から春の海へ。水温も15℃近くまで上昇し、いよいよシーズン開幕。

すみません、釣りの話です。。

 

3月は展示会と出張で全く身動きが取れず、サーフには約3ヶ月ぶりの出撃になりました。

 

 

稚鮎がベイト(餌)かなぁと想像したりして、ルアーも新兵器を準備。

こういうのを考えてる時間は最高に楽しいです。

f:id:hynm_kaise:20150413162113j:plain

 

久しぶりにお天気に恵まれた日曜日のサーフは、朝5時前から多くの釣り人で賑わっておりました。

 

コツコツ、コツコツ、コノシロの大群がルアーを触ります。

フッキングせず、針にはコノシロの鱗ばかり。。。

途中、グっと引き込まれるアタリがありましたが、これまたフッキングせず。。。

 

 

すると隣の釣り人がヒット。綺麗にロッドが曲がっています。

 

いいなぁ〜 と思いながら見ていると、アレ? よく見ると娘の幼稚園の同級生のパパさんでした。

 

お見事、60cmオーバーのヒラメ(小座布団)

 

f:id:hynm_kaise:20150413162607j:plain

f:id:hynm_kaise:20150413162620j:plain

 

このヒラメのおかげで、昨晩は贅沢エンガワ祭り。

 

 

残念ながら昨日の僕はボウズでしたが、仲間が大型を釣るという幸先の良いシーズン開幕

でした。

 

 

 

 

ー最近のお買い物ー

 

f:id:hynm_kaise:20150413163032j:plain

カメラ好きのセイマにオススメしてもらって、ようやくデジカメを購入。

娘の運動会とか入園式とかでも 携帯のカメラで対応してきましたが、これからはコイツが活躍してくれる事でしょう。機能性とか難しい事はよく分かりませんが、見た目が気に入っています。えぇ、機械オンチですから自分。でも毎日触っております。

 

そしてスニーカーは当分要らないなぁなんて思っていたのですが、

f:id:hynm_kaise:20150413163859j:plain

 

プレミアとか全く関係ない、どこでも買えるレギュラー品のAF1。

形もプライスも品質も超優等生。

ロングセラーにはワケがありますね。

 

 

以上、最近のお買い物でした。