勝手にランキング 〜洋服編〜

実は普段僕は自社ブランドName.の洋服をあまり着ません。

もちろん全く着ない訳では無いんですが、なかなかどうして、自社の物を身に着けるってのは結構勇気が要るものなんです。

 

僕が普段着ている&身につけているブランド&メーカーランキング。

 

1.  Levi's

理由)子供の頃からGパンと言えばリーバイスじゃなきゃダメだ!っていう刷り込みを家族や先輩方にされたんだと思います。個人的にも501やジージャンは大好き。自社ブランドとリーバイス以外のデニムは履いてないかも。(オーバーオールは別)

 

2. VANS

理由)何足履き潰したんだろう。ずっとERAばかりでしたが最近はもっぱらチャッカ。

海外に行く度に新しいのを買って、古いのはHOTELに捨ててる。毎年2足は買うくらいリーズナブル。

 

3. Polo Ralph Lauren

理由)地元沼津に有った西武デパートで、幼い頃母親が大事な行事の時には必ず買ってくれたのがラルフ。幼いながらラルフは大切な時に着るブランドだって思っていました。今もラルフのコートやポロシャツ、teeシャツを着てます。ちなみに母は『ポロ』と呼びます。 

 

4.NIKE

理由)スニーカー、バッシュ、ウェア、古いものも新しいものも色々持ってます。

JORDAN4が一番好き。そして何より釣りに着てます。

 

5.Patagonia

理由)釣り以外はアウトドアな人間では無いんですが、あの独特のカジュアル感が何故か好きです。特にフリースとフリースの配色。パタゴニアのフリースが好きなんだと思います。ショーツもお気に入り。テキスタイルも。

 

6.COMME des GARCONS

理由)あくまで個人的に思う事ですが、ギャルソンの凄い所は誰にでも似合う事だと勝手に思っています。古着にも合うし。そして袖を通すと新たな自分を発見できるっていう感動に似た感覚。国宝ブランドにしても良いんじゃないかなぁと。

 

7.ROLEX

理由)僕も親から受け継いでいるので、娘がいつか結婚する時に旦那さんになる人に渡せたら嬉しいなって思いますし、そういう色褪せないメーカーって凄いなぁと思っています。

 

8.BIRKENSTOCK

理由)これもどんな洋服にも合うし、楽であることに尽きます。形も好きです。

 

9.THE NORTH FACE

理由)普段着にも釣りにも万能。うまく言えないですが、パタゴニアにない部分が好きです。

 

10.STUSSY

理由)今のステューシーというよりは黒タグ時代(80年代)の感じが物凄く好きです。野暮ったい感じというか。オーセンティックはもっと復刻して欲しい。

 

 

総括 アメリカブランドが多い。。。なんでだろう。

 

 

以上僕の勝手にランキング洋服編でした。(あくまで個人的な事です)

 

 

次点

ラコステ(ポロシャツと言えば!的な。色は白が基本)

ヘインズ(パンツと靴下とTEEの定番)

SUPREME(行列が出来ないコラボが非常に好き)

マルタンマルジェラ(オシャレな気持ちになれる)

セントジェームス(ここのボーダーは色褪せない永遠の定番)

イーストパック(いつものリュック)

 

 

最近のお買い物

 

SUPREME x Daniel  Johnston

 

ニルヴァーナ世代として買わずにはいられないヤツです。

f:id:hynm_kaise:20150421200217j:plain

 

 

予約してて今日届いたsacaiのA to Z

凄く格好良かったです。

f:id:hynm_kaise:20150421200403j:plain