箱根/彫刻の森美術館/釣り堀

GW後半は、家族で箱根へ。

 

到着早々、運転してきた僕は、源泉かけ流しの温泉風呂とビール。

 

f:id:hynm_kaise:20160516164835j:plain

 

 

僕が昼寝している間、家族は近所の川へ鯉のぼりを見に。

 

f:id:hynm_kaise:20160516165026j:plain

 

夕ご飯は皆んなでお好み焼きを焼いて食べました。

 

ところが夕方から土砂降りの雨。

 

明日は何も出来ないなぁなんて思ってたら、

 

翌日はまさかの快晴。

 

という事で、久しぶりに箱根彫刻の森美術館へ。

 

シャボン玉のお城でテンションMAXな娘。1時間くらい遊んでました。

f:id:hynm_kaise:20160516165325j:plain

 

最高の行楽日和。

f:id:hynm_kaise:20160516165405j:plain

 

最近、高いところが苦手になってきました。

ステンドグラスの塔、足がすくみます。。。

でも綺麗です。

f:id:hynm_kaise:20160516165512j:plain

 

塔から降りて、家族が足湯をしてる間に、運転しない僕はビール。

f:id:hynm_kaise:20160516165700j:plain

 

新しくなったピカソ館。

f:id:hynm_kaise:20160516165812j:plain

 

会期中だった横尾忠則

f:id:hynm_kaise:20160516165921j:plain

 

お土産に買った魔除猫のストラップ。

シークレットが出ました。

f:id:hynm_kaise:20160516170159j:plain

 

『昼ごはん、どうしよっか?』という話になり、このまま彫刻の森のレストランで食べても芸がないという事で、ココへ!!

 

f:id:hynm_kaise:20160516170503j:plain

この釣り堀は、道具代込みで1人 ¥500。

釣ったニジマスを1尾あたり¥150で、となりの建物でスグに調理してくれます。

(魚代は1kgで¥1,900-)

釣れぬ者は食うべからず!! 

という事でお昼ゴハンを賭けた釣りがスタート!!

 

『こんなの余裕でしょ!』と舐めていたら意外や意外。なかなか釣れません。

 

どうやら餌の付け方をひと工夫しないと魚に見切られるような感じ。 

色々試していると、まずは僕がヒット!!

f:id:hynm_kaise:20160516170945j:plain

 

続いて、餌の付け方を見ていた妻と娘にヒット!!

 

f:id:hynm_kaise:20160516171201j:plain

 

そして『ねぇどうして皆んな釣れるのよ!!』と叫んでいた母にも、餌の付け方を伝授し、待望のヒット!!

 

f:id:hynm_kaise:20160516171257j:plain

 

何とか全員釣れて、少し遅めのお昼ゴハン

 

f:id:hynm_kaise:20160516171426j:plain

 

正直、味にはそんなに期待してなかったんだけど、ビックリするくらい美味しかったです!!

 

そんなこんなで箱根を後にし、帰宅。

 

翌日は、近所の海岸で拾ってストックしていた流木を、煮てから天日干ししたり、雑草の増えてきた庭をいじったり、

f:id:hynm_kaise:20160516172044j:plain

 

物置と化していた自分の部屋(中学生のような部屋。。。)を片付けたり(片付けさせられた)、

 

f:id:hynm_kaise:20160516172152j:plain

 

とてもとても充実したGWでございました。