家族旅行 広島 1日目

バラク・オバマ米大統領は2016年5月27日夕、現職米大統領として初めて被爆地・広島を訪問した。オバマ氏は平和記念公園で「原爆投下の瞬間を想像せずにはいられない。歴史を直視して、何をしなければならないかを自問する共通の責任がある」と演説し、「核兵器なき世界」を追求する重要性を訴えた。

 

このニュースを家族で観ていた時に、

『戦争を経験された方々が、どんどん減っていくね。私は戦争や原爆について何も知らないなぁ.......』

と妻が呟いた。

 

それならば、

テーマ『戦争と平和について学ぼう!』

という事で今年の家族旅行は広島へ行ってきました。

 

6時に起床し

早朝7時にはロング缶を2本やっつける。

f:id:hynm_kaise:20160831153524j:plain

 

 

SZBLのCAP、RADIOHEADのTシャツ、ラルフローレンのショーツ、THRASHERのBAGにVANSのHALF CAB。後ろ姿が中学生な自分.........

 

f:id:hynm_kaise:20160831153750j:plain

 

ビールを飲めるだけ飲んで、グースカ寝て目覚めると、あっという間に広島駅に到着。

 

 

小腹が空いたので、うえのさんの穴子飯を。 

すごく美味しかったです。

f:id:hynm_kaise:20160831154137j:plain

 

 

そして今回宿泊する グランドプリンスホテル広島 に到着!!

f:id:hynm_kaise:20160831154615j:plain

 

なんとこのホテル、中学からの友達で今も釣り仲間のヨッちゃんが、最近リニューアルした部屋やラウンジの内装デザインを手掛けたのでした。

 

係りの方に案内され、宿泊する部屋のカーテンを開けると......

f:id:hynm_kaise:20160831155109j:plain

すんごい景色!!!!! 妻も娘も『わぁ〜〜〜〜〜〜!!』ってなりました笑

 

そして家具から照明から、とにかく格好良い!!!

 

f:id:hynm_kaise:20160831155239j:plain

f:id:hynm_kaise:20160831155253j:plain

窓際に用意して頂いた補助ベッドからの景色も素敵。

f:id:hynm_kaise:20160831155525j:plain

 

広島在住のアーティストの方による、瀬戸内をイメージして描かれた作品が、

ロケーションと部屋の雰囲気にとても良くマッチしていました。

さすがヨッちゃん!!!

f:id:hynm_kaise:20160831155558j:plain

 

夕食まで、ホテルのプールでひと泳ぎし、ビール片手に娘と海でのんびり。

イワシや豆アジの群れ、キス釣りのおじさんを2人で観察。

その間、妻はホテルの温泉へ。

f:id:hynm_kaise:20160831160031j:plain

 

夕食はホテルで。焼き牡蠣とカキフライを1年分くらい食べて至福。

 

気持ち良く酔った所で、ホテルの裏の船着き場から、ナイトクルージングへ。

夜風と夜景を楽しみながら、海から厳島神社の鳥居を見に行きました。(写真小さめですが。。)

f:id:hynm_kaise:20160831160336j:plain

 

ホテルもパシャり。

f:id:hynm_kaise:20160831160349j:plain

 

 

そしてホテルに戻り、家族3人でババ抜きで盛り上がり、初日はバタンキューで終了。

f:id:hynm_kaise:20160831160557j:plain

 

2日目につづく。