家族旅行 広島 最終日

先日、娘の誕生日パーティー。父として、愛を込めてソウルフルに、

気持ち良くバースデーソングを歌っていたら、娘が大号泣。

どんだけ感動してるんだよ!と思っていたら、

『恥ずかしいからやめて欲しい』との事でした。。。

自宅で、しかも家族だけしかいないのに。 

WHY......................

 

 

さて家族旅行も最終日!

当初、旅行中の天気予報はずっと雨マークだったのに、大して雨にも降られず。

こんな素晴らしい景色を観ながら、ホテルで美味しい朝食。

f:id:hynm_kaise:20160905145258j:plain

お腹いっぱい食べて、チェックアウト時間まで部屋でダラダラ。

 

我が家は基本的に旅行に行っても、あまり買い物しないので、繁華街には行かず、

午後のバスが来るまでホテルの裏の海岸で遊ぶ事にしました。

 

f:id:hynm_kaise:20160905145558j:plain

こんな生物がいるらしい。

f:id:hynm_kaise:20160905145703j:plain

オオゴキブリ、怖!

 

小さなビーチの木陰で、いつ現れるか分からないオオゴキブリにビビりながら、ビールを飲む。

(結局、出現せず!)

f:id:hynm_kaise:20160905145819j:plain

妻と娘は磯遊び。

f:id:hynm_kaise:20160905145949j:plain

こんな感じでキャッキャと遊んでいると、もうバスの時間。

素晴らしかったホテルにサヨナラして、広島駅へ。

 

お腹も空いてきたので、やっぱり広島最後の食事はお好み焼きに!

 

大行列の麗ちゃん! 

f:id:hynm_kaise:20160905150231j:plain

をスルーして、

いっちゃんへ!

f:id:hynm_kaise:20160905150338j:plain

いっちゃんで僕が頼んだのは、これ!!!

f:id:hynm_kaise:20160905150439j:plain

牡蠣のせお好み焼き!!!   美味しかったなぁ〜〜

そういえば、マヨネーズを付けないでお好み焼きを食べたの、初めてかも!!

妻も娘もペロリと完食!!

 

新幹線の時間まで、駅ビルをブラブラ。

f:id:hynm_kaise:20160905150722j:plain

f:id:hynm_kaise:20160905150735j:plain

どこ見ても広島東洋カープと黒田投手!!

さすが現在25年ぶりの優勝間近の独走チーム。

そして黒田投手。

ヤンキースからの契約更新を断り、お金よりも古巣への恩返しを選んだだけあって、

愛されていますねぇ。

 

広島滞在期間中は、ナゴヤドームでの中日戦だったので、中日ファンの自分としては悔しい思いをしましたが(笑)

 

そして新幹線に乗る前に、日本酒を購入。

ふだん日本酒を買う機会はないんですが、試飲したら美味しかったので。

日本酒って量り売りしてくれるんですね。

f:id:hynm_kaise:20160905152039j:plain

菱正宗の大吟醸を買いました。

 

そして、ホームでビールを沢山買って、新幹線へ。

 

新幹線の中でも原爆や戦争、平和の事を話しました。

日常生活の中で、『戦争』や『平和』について話す機会が今までなかったので、とても有意義な旅行になったと思います。

テーマを決めて旅行するって良いもんですね。

次回も何かテーマを決めて、家族旅行をしようと思います。

 

f:id:hynm_kaise:20160905152626j:plain

 

『あ、これにもカープ君、あ、あれもカープ君!カープ君って、すごい人気だね!』

と旅行中ずっと『カープ君』を連呼していた妻。

 

なので帰りの電車で

 

『今さらだけど、これ、カープ坊やだよ』

 

と教えてあげました。

 

 

おしまい