料理

我が家は基本、週末は自分が料理を作ります。

と言うか、作らせてもらってます。


趣味なんで。


先週末も朝フラッとスーパーに行くと、丸々太った大根が100円。


寒ブリも特売で398円。


それなら寒ブリのブリ大根だなって事で

f:id:hynm_kaise:20170116201928j:plain


大量に仕込みました。


こういう煮物系は、自分的には沸騰したら弱火でコトコト10分くらいやって、火を消して1時間くらい冷やすと味の染み込みが良い気がしています。

次の日のカレーが旨い的なヤツ。


f:id:hynm_kaise:20170116202251j:plain


完成したブリ大根と、牡蠣の炊き込みご飯。

余った牡蠣と豆腐で、湯豆腐も。


写真は無いけど、妻が野菜スティックも用意してくれて、


レンジでチンした熱燗で、幸せ。


ブリ大根、とても美味しく出来ました。


毎日料理するのは大変だろうけど、週1、週2

くらいだと最高に楽しい。


そして毎日料理する奥さんは本当に凄い。





寒い今時期、釣りをする時は必ずネオプレーンのグローブをするんですが、とにかく指先がチギれるくらい寒い。

でも指先が出てないと、ルアーの交換が出来ない。

そこで、とあるブログで拝見したコレ。


f:id:hynm_kaise:20170116202806j:plain


インナー手袋として、超密着型の天然ゴム極薄手。

これ、結構良いかも。


もちろん寒いには寒いけど、我慢できる寒さの上の素肌感覚。


釣りされる方は是非お試しを。

(狩猟してる友達は早速試して、イノシシを撃ってました)





LOOK撮影も無事に終わり、今週はいよいよ3回目のパリでの展示会。

(自分はアジア担当なんでお留守番組ですが)


f:id:hynm_kaise:20170116204107j:plain


寒空の下、黙々とセーちゃんが何かを庭で作成してました。






そして今週末はパシフィコ横浜でフィッシングショー。

Daiwaから出る注目の新リールTheory。


f:id:hynm_kaise:20170116203841p:plain



巻き巻きするのが楽しみです。