パリ出張

 

Name. 2018AWの展示会で3泊5日の弾丸パリ出張に行って来ました。

 

f:id:hynm_kaise:20180122133633j:plain

 

 

 

f:id:hynm_kaise:20180122133652j:plain

 

 

f:id:hynm_kaise:20180122133707j:plain

 

 

f:id:hynm_kaise:20180122134358j:plain

(LOOKの一部です)

 

 

 

まずは出張前夜、エールフランスから搭乗予定だった便の欠航連絡&フライト振替のメールが。

振替便はトランジットで、更に2日後到着の便....................

 

ですが、うちの敏腕海外セールスのタクちゃんの機転の良さで、

f:id:hynm_kaise:20180122132727j:plain

 

羽田発のANAの直行便に!!!

成田→羽田 これだけでも万々歳なのに、エールフランスANA !!!

お値段4倍のチケットにも関わらずチャージ無し!

しかも通路側。最高でした。

 

 

パリ到着後、会場に荷物を降ろし、宿泊するAirbnbへ。

Tomo&CoのTomoちゃんとも無事合流。

宿舎でゆっくり休むはずが、1時間に一度かかってくる日本からの電話で

全く眠れず初日を終えました.......

 

 

2日目、ほとんど寝てない状態から、まずは設営。

f:id:hynm_kaise:20180122134540j:plain

 

 

f:id:hynm_kaise:20180122133257j:plain

 

 

f:id:hynm_kaise:20180122133502j:plain

 

サンプル並べたりLOOKのポスターを印刷したり、現地スタッフの方に商品を説明したりしていると、翌日から展示会なのにフライングで海外バイヤーさんがオーダーしに来てくれたり、夕方までにバッタバタ。

 

 

途中、BED j.w.FORDとsulvamの皆んなに会いに別会場へ。

f:id:hynm_kaise:20180122141920j:plain

両ブランドとも、素晴らしく格好良かったです。

海外が、世界が、本当によく似合う両ブランド。

もっともっと遠くに飛んで行くんだろうなぁ。

楽しみです。

 

会場に戻る途中、フイナム小牟田編集長にもバッタリお会いし雑談。

小牟田さん、ありがとうございました!

 

 

設営など会場でやるべき事を終え、自由時間の2時間で、頼まれた妻のレペットとBONTONの子供服を買いに行き、夜はベトナム料理を食べ早めに就寝。

 

のはずが夜中2時に目が覚めてしまい、日本から持って行った麦焼酎をお湯割にし、

一人で飲んでいると、Tomoちゃんがトイレで起きて、結局2人で朝方まで飲んで。

 

2日間で睡眠時間は5時間弱....................

 

 

 

そんな感じで迎えた展示会初日。

 

既存店の海外バイヤーさんを中心に、賑やかな1日でした。

 

新体制で臨んだ今回の展示会。

不安や心配な部分もありましたが、

既存でお取引している海外バイヤーさん達からは、過去最大数のピックアップをして頂いたり、また海外初の大型別注とPOP UPの依頼もあったり。

更に海外の新規店からもオーダーが。

 

そしてレセプションパーティーでは、久しぶりに親友にも再会。

f:id:hynm_kaise:20180122141324j:plain

とても充実した展示会初日になりました。

 

夜は神山さんのライブペイント(ライブは終わっていました)を見に行ったり、

f:id:hynm_kaise:20180122142537j:plain

 

FABBOチームと合流し、ステーキやタルタルを食べたり、

f:id:hynm_kaise:20180122142626j:plain

 

エンダースキーマチームに会ったり。

Airbnbに着いて、まさにバタンQでした。

 

 

あっという間に最終日。

朝から散歩がてらパン屋さんへ。

f:id:hynm_kaise:20180122142912j:plain

 

f:id:hynm_kaise:20180122143036j:plain

 

f:id:hynm_kaise:20180122143103j:plain

 

f:id:hynm_kaise:20180122143152j:plain

またここでもエンダー柏崎くんに遭遇(笑)

 

コーヒーとパンを買って、会場に向かうウチの2人(山田&畠山)を見送り、自分はTomoちゃんに見送ってもらって独り帰路に。

 

 

ほんとアッという間の出張でした。

 

お会いした皆さん、ありがとうございました!!

 

 

帰国後、茅ヶ崎駅改札。

家族がサプライズで迎えに来てくれていました。

こんな素敵な旗を振って。

f:id:hynm_kaise:20180122145006j:plain

f:id:hynm_kaise:20180122145034j:plain

嬉しいもんですね、こういうの。

 

 

毎度海外に行くと思う、『家族のありがたみ』と『英語力の必要性』

f:id:hynm_kaise:20180122145255j:plain

百式を買ったので、筋トレ同様、頑張ります。

 

 

でもまずは、溜まってる仕事をやっつけなければ.........

絶賛 時差ボケ中 だけど。

f:id:hynm_kaise:20180122145427j:plain

 

 

PS

f:id:hynm_kaise:20180122145514j:plain

次回はフランスに釣竿。

持って行けるかな.........